※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近、急に老け込んだ気がしています。産後の体重が戻らず10kg太っていることが原因か心配です。同年代の方はどうでしょうか?

最近、急に自分が老け込んだ気がします😰

40代前半で2人子供がいます。
30代までは自分でもそんなに思ったことはなく、周りからはいつも若く見られることが多かったです。

けど、ここ最近買い物したりしてる時にふいに鏡に映った自分の姿を見ると、おばさんじゃん!って思うことが多くなりました😭
まあ本当におばさんだし、仕方ないですが、急に老け込んだ気がするっていうか😱
美容に全然気を使ってないわけじゃなくて、最近はヤバいと思って逆に頑張ってるつもりなので、特にへこみます😂

でも、産後体重が全く戻ってないまま4年経ってますので、4年前より10kgは太ってます。
これが1番の原因ですかね😂
やっぱり太ってると余計に老けるんでしょうか😰
分かっているけど、ストレスで過食しちゃいます。
最近、このままこれからどんどん老けていくのが怖くて憂鬱で、モチベあがりません。
同じくらいの年齢の方、どんな感じですか??💦

コメント

フラペチーノ

同じくおばさんです😭😭

不意打ちで見る自分の不細工さに愕然としています。

シミも明らかに増えたし、
目の下にクマもあります⤵️⤵️
笑った時に目尻のシワも濃く長くなったので、笑うのすら嫌に感じる時あります。。。

嫌になりますよね😭😭😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    しみもシワも私もいつの間にか増えました😭
    え、こんなとこにあったっけ?って感じです。
    こうやって徐々に老けていくんだなって痛感してます💦

• 11月30日
BOY

38歳でもうすぐ5歳の息子がいます!
産後太ったまま+コロナ禍のステイホームで激太り🐷今まで見て見ぬふりをしていた自分の体に嫌気がさし今年の1月からついに本気ダイエットを開始、11月現在24kg痩せることができていてあと3kgで目標達成です💪
痩せてからほんとに若返った!綺麗になった!と言って頂けることが増えてそれでより一層モチベが上がり、今とっても楽しいです♩
42歳の姉も最近17kg痩せてめちゃくちゃ綺麗になりました☺️痩せすぎても逆に老け込む場合があるので適度にダイエットを意識するだけで全然違うんだと思います✨私の場合ものすごーくデブだったので24kg痩せてやっと標準体型になったので、+10kgなら5kg痩せただけでも全然変わると思います‼️
お互いによい年の重ね方しましょうね💐

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    24kgもダイエットされたんですね!すごいです!!
    お姉さんも17kg・・・。
    尊敬します😭
    もしよかったら、どんなダイエット法で頑張ったか、教えていただけると嬉しいです!
    甘いものなどの間食は一切しませんか??

• 11月30日
  • BOY

BOY

一切あれを食べない、一切間食をしないとかって決めちゃうと必ず反動でリバウンドしていたので、食べないではなく食べるけど腹八分目を意識してます!息子と楽しくおやつ時間も過ごしたいので、おやつをいつもより食べちゃったなと思ったら夜のご飯はサラダだけとかスープだけとか自分に合うバランスでやってます✨
    平日は意識して日曜は家族で楽しくストレスフリーでいたいのであまり気にしないで次の日から調整します💪
    運動は仕事と、息子と一緒に遊ぶことだけで筋トレはしてません。息子が寝たら1時間ほど半身浴をします♨️飲み物はお茶か炭酸水、1日1杯のコーヒーです☕️
    短期で痩せようとするとかえって体調が悪くなったりリバウンドでもっと太ったりするので、長い目で意識しながら痩せていくのが一番理想だと思いました🌸

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

なるほど・・・
    極端にやめるとかではなく、適度にずっと続けることが大切なんですね。
    私も、すぐに結果を出そうとせず、過食をまず治して、適度にを心掛けたいと思います!
    ありがとうございます。
    とても参考になりました😌

• 11月30日
ミーアキャット🌿

めちゃくちゃわかります😭
37歳ですが、35過ぎてから一気に老けた気がします💦
体重は3キロ位の増量なのにお尻、お腹、二の腕がボーン!となりTheおばさん!って感じです🥲
シミも凄いし白髪もめっちゃ増えたし、幼稚園とかで若いママさん見るとものすごく惨めな気持ちになります😇

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    シミ、白髪同じですー!!
    2人目産んでから、白髪ハンパない😂
    あと座った時のお腹が特にヤバいです。
    お風呂入ってる時、なにこの肉って思います😱

• 11月30日