※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

保育園でミルク練習が必要です。ミルクの量や時間はどうしたらいいでしょうか?粉ミルクのアレルギーはないと思います。家では母乳、園ではミルクをあげたいです。

四月から保育園です。
保育園に受かったものの、冷凍母乳のだめな園になりました。
なので急遽、ミルクの練習をしなければいけなくなりました。
あげる時間や量など、どんな感じで練習していったらいいでしょうか??

産院ではミルク(アイクレオ)を飲んでいたので、粉ミルクのアレルギーはないとは思います!

保育園に通いだしても、園ではミルク、家では母乳にしたいと思っています。

コメント

綾ママ

哺乳瓶のちくびがダメとかなければ、まず哺乳瓶に慣れさせてあげるといいですね(*´ω`*)
今母乳あげてる時間にまずしておいて、
保育園にTELしてミルクの時間きいちゃっていいと思います‼️
現保育士ですが、入園前に合わせようとがんばってるママさんに教えないことはないですよ♥

• 綾ママ

綾ママ

あっすでに哺乳瓶ミルクは大丈夫みたい?なんですねฅ(^ω^ฅ)
    失礼しました💧
    離乳食始まってなければ、200は飲んでますょね?入園前の三月末くらいにサイクルが定まってなければ1日をメモにしてこんな感じで過ごしてた旨みせて、ここはこうしてみてとかも言ってもらえると思いますょ😊

• 3月4日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます!
    わたしが詳しく書いてなくて、分かりにくかったんですが、ほ乳類でミルクをあげてたのは母乳が足りていない一ヶ月健診までで、それ以降は完母です。
    とりあえずまず、少しずつほ乳瓶でミルクをあげています!
    一日一回とりあえず練習よりかはちゃんと何回もした方がいいでしょうか?
    保育園行くと母乳をあげられるときが減るので、今は母乳をあげたい気持ちが強くて....
    でも保育園で息子が飲めなくて困るのは可哀想だし....

園での時間帯などは問い合わせてみたいと思います(^∇^)

• 3月4日