※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

7年9ヶ月ぶりの第二子出産予定で、同じ年齢差の方からアドバイスを求めています。記憶が曖昧で初めての気持ちで不安なので、変わった点や用意すべきものなど教えてください。

7年9ヶ月ぶりに第二子出産予定です。
同じような年齢差で最近出産した方、実際産んでみて何か注意点などアドバイスがあれば教えてほしいです☺️❣️
ここが前とは変わってるよ〜、これ用意しておいた方がいいよ〜などありますか?

かなり間が空いてしまっているので記憶が曖昧な部分が多く初めての気持ちで挑んだ方がいいのでしょうが日常をこなすのでいっぱいいっぱいであっという間に妊娠後期になってしまいました😨

コメント

はじめてのママリ🔰

二子と三子が7歳差です!
色々変わってることばかりですかね🥲
特別意識的に変わったこととかないのですが物とかミルクや離乳食のやり方とか個人差みたいなのがすごく多いなって感じました!
昔は個人差とかあまり言ってくれなくてすごく悩んでたので今の方が子育てしやすいなって感じました✨

ひよこ

K2シロップを退院後に週1回10数回自分で投与しないといけなくなってました!
シロップは退院時にもらえます。
上の子の時は入院中に投与して終わりでした。
赤ちゃんは可愛いだけで気持ちに余裕もあって育児は楽です!
上の子の宿題ケアや習い事の送迎が大変です💦