※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

子供が上着を着てくれなくて心配です。寒くなっても着てくれるでしょうか。

子供が上着を着てくれません😓
元々あまりまとわりつくものが好きではないようで、洋服を着せるのも大変です。
お気に入りのペラペラの上着があって、それだけは何故か着てくれるのですが、他は全然です。このまま寒くなっても着てくれないんじゃないかと心配です。
寒くなったら着てくれるでしょうか。

コメント

ママリ

全く同じです!
上着拒否です🥹
スリーパーとかも拒否です🥹

k

うちも困った経験あります💦

外で少し歩き出したら、
寒いからか?着てくれてました。自分は荷物いっぱいなんですが😅

後、部屋の中でも見慣れるように目のつく所に置いておく方が着てくれるのが早かった気がします😊

まぁちゃん

うちの1歳児も上着嫌がります😅
ベストならなんとか着せてしまえば後は嫌がらないので、モコモコの暖かいベスト着せてます😄

mama

上の子が1〜2歳の時が着てくれませんでした💦
本当に寒くなるまでは言っても聞かなかったので裏生地があるものを着せて上着は着せていませんでしたが、本格的に寒くなってからは上着きないと外出れないよと言って半強制的に着せてました😅
いつのまにか嫌がらずにきてくれるようになりました。

たか

下の子、嫌いです💦
一瞬渋々着ますが、すぐ脱ぎます😭