※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
家事・料理

夫が食事を選ぶことに悩んでいます。夫は出された食事を食べないと主張し、そのたびにストレスを感じています。他のものを作ることも考えていますが、毎回は大変です。皆さんはどのように対応していますか?

出したご飯食べない時
みなさんどーしてますか?

これ嫌とか言われることあるんですが
対応できる限り他のもの作ったりもするんです。
ただできる時とできない時があるし
毎回やるのもめんどくさいので
基本は出したもの食べなさい。
もし本当に食べれないなら他作るよ
って感じなんですが
旦那は出されたもの食べないなら食うな!
って感じなんです。

旦那の言い分もわかるけど
夜ご飯前からお腹すいたって言われて
夜食べなかったらその後もずっとお腹すいたって言われる
それを言われ続けるのはこっちで
お腹すいたって言われるのがストレスなんです。
食べないことにも栄養とか気になるし。

みなさんどーしてますか?

コメント

ママリ

作るの面倒くさいので新たに違うもの作ったりはしないです😂ふりかけご飯やレンチンだけで出せるものとかなら出します!

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    説明不足でした😂
    新しいおかずを作る訳ではなくてふりかけご飯とかそぼろ丼作るとか程度です😂

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどです!!旦那さんはそれさえも出すなって感じですかね💦
    ご飯の後もお腹すいたって泣かれたり朝早く起きられるのストレスなのでそれなら出します〜😂

    • 11月30日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    そーですそーです!
    それも分かってなくて食うな!なのでなんだかなぁと😂

    • 11月30日
ゴルゴンゾーラ

うちもふりかけご飯とか、冷凍のハッシュポテトとか出してます💦
新たに作るのは面倒だし、嫌と言えば別のものが出てくると思ってほしくないのもあります!

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    それは本当にありますよね😂

    • 11月30日
おでんくん

私は出したご飯食べないからと他のもの作ったりしたことないです😳
体調悪いとかなら別ですが🤔💦

文句言って食べないなら好きにしたらいいけどお腹減って困るの自分やからね。と言って好きにさせると大概食べます🤔

我が家は旦那さんタイプですかね🤔

栄養のこととか考えると確かに気になりますが、出された食べ物に文句言ってもいい。文句言えば違うの出てくるって思われるのも嫌で😂

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    文句言えば違うの出てくるって思われたくないのもあります!
    お腹減って困るの自分だよは言ったことなかったのでやってみます🙌
    ありがとうございます😊

    • 11月30日