※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃん、ミルクの量を減らしたいが、哺乳瓶以外で上手く飲めない。コップ飲みを練習中だがまだ苦戦。同月齢の方のミルク量や水分量、飲み方を教えてください。

今日で生後10ヶ月です。
そろそろミルクの量を減らしたいのですが、まだ上手く哺乳瓶以外で飲むことが出来ずにいます。
ストロー飲みよりコップ飲みを先にした方がいいと知り、7.8ヶ月から離乳食の時間に毎日コップ飲みさせてますがゴクゴク飲めるほどは上手くないです。
同じくらいの月齢の方、ミルク量とミルク以外の水分量はどれくらいですか?
また何で飲んでますか?(コップ、マグなど)

コメント

miyabi

明日で10ヶ月になる娘がいます⑅︎◡̈︎*

ミルクは飲んでいないので省かせていただきますが…
水分はお茶を50〜100ml程飲んでいます。
基本的にストローマグにお茶を入れて、好きに飲めるようにしていますが、ほぼ飲まないですね😅ちょっと飲んで、ガンガンと振り回して終わりです😂💦
コップやペットボトルの方が飲んでくれるので、食事中はコップであげています◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    母乳は飲まれてますか?
    ある程度ミルクや母乳飲めてたらそれ以外の水分はそんなに飲めなくてもいいですかね🤔
    うちもまずは50mlくらい飲めるように練習しようと思います😊

    • 11月30日
  • miyabi

    miyabi

    母乳は1日に4〜5回飲んでます⑅︎◡̈︎*
    あと3回の離乳食でスープ類を必ず飲ませて、そこでも水分を摂れるようにしています◎

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分しっかり摂れてそうですね!😳
    私もスープ、真似します🙏💕

    • 12月2日
しいか

今10ヶ月の双子母です。
うちは離乳食後のミルクやめました。あまり飲まなかったので。

8時離乳食
11時~12時離乳食コップで飲ませる(だいたい50㎖飲めばいい方)
14時~15時おやつ(ストローマグorコップ)その後ミルク200㎖
18時離乳食
20時お風呂後ミルク200㎖
就寝

空いてる時間はストローマグでお茶飲ませています。
ジュースの時はめちゃくちゃ飲みますが、お茶飲まなくなったので
ジュース禁止しています(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    双子ちゃんのママなんですね😍
    ミルクは1日2回ですか?
    ミルクの量と時間も迷子です🫨
    赤ちゃんも甘いもの大好きですよね😂

    • 11月30日
  • しいか

    しいか

    ミルクは1日2回です!
    200㎖から240㎖あげてます!
    そこは離乳食の量と時間で適当にしてます🤪
    甘いもの大好きですね^^;
    ボーロとかめちゃくちゃよってきますw

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も徐々に減らそうと思います☺️
    赤ちゃんなのにしっかり甘いもの好きなのかわいいですよね😂

    • 12月3日
ママリ🔰

もうすぐ10ヵ月です!
うちも6ヵ月頃からコップ飲み練習してますが、まだコップを傾けるというのが出来ないのでゴクゴク飲めないです😅
ミルクはトータルで670位です!
お茶は朝起きてからと夕方の離乳食後の二回で、量は30位飲めてるかな?って感じです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    うちも結構練習してるんですが…同じくゴクゴク飲めずです😅
    ミルク量同じくらいです☺️
    そろそろ減らしたいですが水分あんまりとれないので減らせずにいます😂

    • 12月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うちもミルク減らしたいんですがコップ飲みだとあまり飲めないですよね😓
    離乳食で必ずスープ出すようにしてます😊

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然上手くならないです😂
    毎回スープいいですね😆
    私も毎食出せるようにメニュー組もうと思います😊

    • 12月4日