※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
お仕事

転職後の業務が難しく、勉強時間が確保できず落ち込んでいます。同じ経験をした方の励ましやアドバイスを求めています。

春から転職をし、人間関係には恵まれていますが
業務内容が難しすぎてついていけません😭
税理士事務所に勤めています。

給料は前職よりもずっと良く、
「給料泥棒だな、、」と思う毎日です。

勉強しなければいけないのに
そんな時間を確保することも難しく。

転職した方いいのかなと思うくらい落ち込みます。

優しいお言葉や同じように悩んで転職された方の体験談
お待ちしてます😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

人間関係良いならそのまま続けてたら良いと思います。
業務内容難しくてやめてくれって言われるまで続けたら良いって私は思います。
転職しても人間関係良い職場になかなか出会えなかった私ならそうします。

そして、業務内容が難しく勉強しないといけないって思うなら時間を1日30分でもなんとか確保して勉強した方が税理士事務所だとこの先、自分のためにもなりそうなので頑張って欲しいです。
どうして時間確保出来ないのかってとこですね。
子供達が寝た後、家事したとしても30分又は15分なら寝るまでに確保できそうな気がします。

• 🍼

🍼

ありがとうございます😭😭😭
    自分のためにもなるし勉強の毎日ですが体が追いつかずなかなか厳しい毎日です😭😭😭
    こどもと一緒に寝てしまうので……朝起きれるよう頑張ります😭😭😭

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    夜が無理なら朝5分からでも良いので頑張って下さい😖
    昼休みとかどんな感じですか?
    ご飯食べて10分でも良いから勉強出来たら良いですね😭

• 11月30日
  • 🍼

🍼

ありがとうございます!
    土日隙間時間をみつけてはやろうと試みますがお昼寝も夜もママいないと寝なくて🥲
    もう少し時間を大切にしようも思います

• 11月30日

職業は違いますが、私も春から転職してかなりキツイなと感じてます💦
保険屋なので勉強多いし😭💦
けど入社動機でもあった給料と福利厚生は手放せないなあって思って踏みとどまってます( ; ; )
人間関係良好ですし、そこも辞めれないポイントにはなってます。

勉強する時間確保するの難しいですよね😢
私は土日旦那に子供たち任せて半日でも勉強させてもらってます。

• 🍼

🍼

同志ですね😭😭😭
    理解ある旦那様で羨ましいです……。
    皆さん本当は迷惑がってるんじゃないかと毎日悩んでます。

• 11月30日

退会ユーザー

専門職なので、知識や経験がものを言う仕事だから、新人にそこまで求めてませんよ☺️
    私はそう割り切ってやってます笑
    出来ないのは仕方ないですもの😢

• 11月30日
  • 🍼

🍼

なんだか気が楽になりました🥲
    皆さん経験者ばかり、更にマニュアル等ないので(できることが当たり前)本当に心折れそうですがまだ1年目ですしね、半年ですしね!割り切ります🥲

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

私も経験なしで税理士事務所で働いたことありますが、どこまでも深くなる分野なので勉強も大変ですよね💦その頃は独身で時間があったし好きな分野だったので楽しかったですが、後任の方は全く興味がなく苦痛だったようで引き継ぎ中によくウトウトされてました…😇笑
私は薄給のため残念ながら転職しましたが、🍼さんは良い給料みたいでうらやましいです✨
自分の源泉徴収簿手書きしてみるとか、確定申告書作ってみるとか、自分に絡めてみると結構楽しく学べますよ🍀(法人しかしないならまた別ですが💦)

• 🍼

🍼

大変です🥲やりたいお仕事と自分が向いてるお仕事って違うんだなあと実感しました。勉強してもしても全く追いつかないです、馬鹿さにもイライラします😭とりあえず2年頑張って見ます、自分のためにもなるのでとりあえず踏ん張りたいです😭

• 11月30日