※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3回食になる予定で、授乳タイミングに悩んでいます。夜通し寝るようになり、授乳のタイミングが難しいです。離乳食のタイミングやお風呂後の食事についてアドバイスをお願いします。

離乳食と授乳タイミングについて相談です💦
3回食は来週からの予定です。変なスケジュールで今まで来てしまったのは自覚してるので批判は結構です😂

前まで
4〜5時半 授乳
7時半 上の子と一緒に離乳食①
9時半 上の子を保育園送ってから授乳
13時 授乳
16時 離乳食②→授乳ほとんどのまず
19時 ミルク200〜240ml(上の子と私は夕飯)
20時半 寝かしつけの授乳

という感じでした。相談が2つあります!

①最近夜通し寝るようになり、4〜5時の授乳がなくなってしまいました😱そうすると私のおっぱいがもう岩みたいになってしまい💦
とても9時半まで待てなくて😔今日は6時に起きたので授乳してしまいましたが、そしたら7時半の離乳食きつかったようでした😅どうしたらいいと思いますか😭離乳食を9時ごろにすれば良さそうなんですが、みんなの朝ごはんと合わせたいのと、9時頃からもう眠くて眠くて仕方ない感じなので難しいです😭

②17時に上の子をお迎えに行って、そのままみんなでお風呂に入ってから、上の子私は夕飯、下の子はミルクにしてます。3回食目はどこで入れたらいいと思いますか?お風呂後のみんなと同じタイミングにしたいですが、べちゃべちゃになるかなと😭

アドバイスお願いします😭

コメント

miyabi

①3回食に移行する事を考えると…おっぱいは圧を抜く程度に搾乳するのがいいのかなと🤔

②もう1回は13時の授乳時でしょうか。次の離乳食までに3〜4時間空いてればいいので、16時の離乳食もいけるのではないかなと。。少し早められそうなら少し早めるとか?🤔

うちの子は7時半、11時半〜12時、17時であげています。お風呂は16時には入れてしまっているのでお風呂後にご飯です😂💦

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    1歳までには卒乳したいので、圧を抜くのもありですね!!

3回食になったら朝とお昼決定なのですが、16時をやめてもう少し後にしようと思ってたのです💦説明足りなくてすみません😭17時は上のお子さんと同じタイミングですか?お風呂後でも問題無さそうですか?🥺

• 11月30日
  • miyabi

miyabi

なるほど🤔
    うちの子も最初は7時半と16時でした!
    3回食にしたところ、16時では食べが悪く、16時以降は子供達が帰ってきてバッタバタするので、先にお風呂にして17時に離乳食にしました⑅︎◡̈︎*
    うちは平日の夕飯は2部構成wwwなので17時は第一陣の子が食べる時間になってます◎
    お風呂後でもさほど汚す事なく食べれてますよ!
    袖捲って、スタイつけてあげてます◎手と顔は食後に濡らしたタオルで拭いてあげてます!

• 11月30日
  • ままり

ままり

お子さんが7人もいらっしゃるんですね!!大先輩ママさんからのアドバイス嬉しいです😭
    うちもお風呂後でやってみます!ありがとうございます☺️

• 12月1日