※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児おむつ、Sサイズはまだ早いですか?4kg越えるまでは新生児用を1袋ずつ買い足すのが良いでしょうか。

新生児おむつ、いつからSサイズに変えましたか?

37wで産まれて2700g、3週間目で今3500gくらいです。
新生児用のおむつが切れそうなのでセールで買おうかなぁと思ってましたが、セールで買ったら4袋セットになります💦
使い切れるのかなぁ…と微妙なところです😓新生児用は5kgまでって書いてますが5kg超えても使ってた人いますか?💦
でも3.5kgでSはまだ早いですよね😓
SはSでどうせ使うので買っておきますが、4kg越えるまでは普通にドラッグストアで新生児用を1袋ずつ買い足すのがマシですかね?

コメント

あーちゃん

1ヶ月検診5200g
お腹のあと、太もものあと、漏れ、あまりなかったので
ちょこっと残ってたので使ってました!

ママリ

2680gで生まれた娘がいます!

記録を見ると、2ヶ月と12日でSサイズにしてました!4.8kgでした!

最初の頃は新生児より小さいサイズを使っていました!
小柄の細身だったので意外と長く使えました!

🪽

3ヶ月までで、4.7kgでした🥺🙌🏻
セールで買うならsを勝って新生児用は買い足すのがいいかもしれません߹߹
きつくなるとお腹や太ももに跡が着いちゃうので可愛そうかと🥺

かん

1ヶ月半の頃に5キロ手前でSにしました☺️

単価上がるので、ギリギリまで履かせたい派です😂なのでドラッグストアで新生児は買い足すのがいいかなと思います♡

はじめてのママリ🔰

もらったおむつがあったので
1ヶ月半くらいつかっていました!
5kg超えてましたが漏れたことないです!

ママリ

2500gと少し小さく産まれ、そのまま小さく成長してますが、2ヶ月あたりにはSに切り替えてました!
新生児用4セットは余る気がします💦

𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

ギリギリまで履かせたいです(笑)
1日使う枚数でどのくらいもつのか考えて買うといいと思います!
確か2ヶ月頃に出産体重の2倍くらいになるんじゃなかったですかね??
余ったら人にあげれたりもするので迷いますね😀

ミルクティ👩‍🍼

3人共、1ヶ月健診で4kg台だったので、使ってるのが無くなるタイミングでSサイズにしました🥹
3人共、2ヶ月になる前です😄