※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
matu
子育て・グッズ

4ヶ月の息子との結婚式出席で、抱っこ紐を持っていくか悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

4ヶ月になったばかりの息子と2人で結婚式へ出席します☆
抱っこ紐を持っていくか、いかないか悩んでいます。。
同じような時期に結婚式へ出席された方
アドバイスなど、頂けたら嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)
よろしくお願いします☆☆☆

コメント

ひなあられ

私の結婚式に、6ヶ月くらいのお子さんを連れて出席してくれた友人がいます(^ ^)その子は、抱っこ紐してましたよ!

• matu

matu

抱っこ紐あったら楽そうですね☆ありがとうございます♡

• 3月4日
ユッキー

私は息子が4ヶ月の時に、兄の結婚式と半年の時に友人の結婚式に参加しましたが、どちらもベビーベッドを用意してもらいました。兄の方は有料といわれたので、御祝儀にその分包んで渡しました😅

• matu

matu

ベビーベッド用意して頂ける場合もあるんですね♬
    有難いですね☺︎♡♡

• 3月4日
れおママ

生後3ヶ月くらいで義妹の結婚式に出席しました。けっこうおとなしくしててくれたのですが、やっぱり結婚式は長いのでぐずっちゃう時間もありました。抱っこひも持っててよかったと思います🙌🏻✨

• matu

matu

まだ首がしっかり座っていないのでエルゴを使っているのでインサートも使用しなきゃいけないし使わなかったら荷物になるなーと思っていたのですが、持っていったほうが良さそうですね♡
    ありがとうございます(•^u^•)

• 3月4日
クマママ

先週結婚式に6ヶ月の娘と参加してきました。受付したり、引き出物で荷物増えたりと両手が空いてた方が良かったと思う場面が一杯でした(^^;幸い夫が一緒だったので色々お任せ出来たのですが、息子さんとお二人なら抱っこ紐あった方が良いかと思います!

• matu

matu

2人での出席なので、やっぱり両手が空いていたほうが便利ですよね♬
    抱っこ紐持って出席しようと思います♡
    アドバイスありがとうございます!

• 3月4日