※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
家族・旦那

たばこやめてって言われるなら離婚ってどうゆうこと?🤔🤔家族よりタバコが大事って解釈でOK?

たばこやめてって言われるなら離婚って

どうゆうこと?🤔🤔
家族よりタバコが大事って解釈でOK?

コメント

ママリ

タバコで精神保ってる人もいますからね、タバコっていうより自分が大事ってことかと。

• poon

poon

自分が大事なんですよね🥲
    今まで何度もタバコに関して揉めてきて家では吸わないで家の敷地内でも吸わないで子どもの近くで吸わないで
    家の駐車場で吸うならよそのお家にも迷惑だから車の中で吸って等色々言ってきましたがわかったというのはその時だけで結局ダメだったので離婚しかないんですかね🥲

• 11月30日

簡単に辞められるならそもそも吸ってないし、やめてって言われることすらストレスでタバコの本数増えるの目に見えるから、それならもう離婚でいいよ。

私ならその感情です。なので最終的には家族よりタバコのが大事ってところですね。喫煙者ですがやはり酒、タバコを許容してくれる人じゃないと結婚してなかったです。なので自然と許容してくれないなら今の旦那とも離婚選びます

• poon

poon

やめてって言ったことは無いんです🥲
    タバコの匂い染み付いて嫌だから気をつけてと言っていたらいきなりやめて欲しいって言うなら離婚と言われました🥲
    上の方の返信にあることを何回も何回も繰り返し言っても聞いて貰えない改善策を提案してるのにそれすら実行して貰えないとそもそも喫煙者とは私は合わないんでしょうね😓
    お酒は飲み会に行った時だけでその飲み会も年に数回あるかないかでタバコがダメと言っている訳では無いのですが😔

• 11月30日

退会ユーザー

申し訳ないですが家の敷地内で吸わないで、子供の近くで吸わないでも結構厳しいと思います…

• 11月30日
  • poon

poon

住宅街で周りのおうちも小さいお子さんがいる家庭ばかりなので周りの方への迷惑も考えてしまいます🥲
    子どもの近くでは吸わないようになりました🥲
    2人目妊娠してからいきなり吸うようになって元々私はタバコ嫌いだということも子どもへの影響が心配だということも散々伝えてきてタバコ代にプラス勝手に車買ったりそういうのが散りつもでこちらもイライラしてたまにブチギレてしまいます🥲そもそももう一緒にいない方がいいんでしょうね😔

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

一種の薬ですからね、、、麻薬の部類で。
他の方も仰ってますが欲には勝てない、離婚まで言うってことは自分が大事ってことかなと思いました💦女の人でお母さんでもやめれない人は辞めれませんしね😭

• poon

poon

精神安定になるんですかね😓

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

加熱式たばこにしてもらうのは無理そうですか?😣
紙たばこにおいきついですよね🥲私も元々喫煙所ですが加熱式たばこに変えてからは紙たばこのにおいが無理になりました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。喫煙所じゃなくて喫煙者です😂

• 11月30日
  • poon

poon

1度加熱式にしたのですが、
    なんかダサいとか意味不明なこと言って捨ててました🥲

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは意味不明ですね😂
    紙から加熱式に変えたばかりのときは物足りなさを感じたのでそんな感じですかね🤔
    せめてたばこ辞めなくてもいいからもう一度加熱式に変えてくれるようお願いしてみてはどうですか?😣

• 11月30日
  • poon

poon

もう一度聞いたところ物足りなくてタバコ買う数?が増えて余計に出費増えるよと言われました🥲

タバコ辞めるなら車買う

と余計意味不明なこと言われて、
    怒り通り越して「は?」しか出てこなかったです🥲

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は少し増えるかもしれませんが慣れてくるとそんなことなくなると思います😌
    私も若い頃ずっと紙で加熱式に変えた時全然吸った気しないと思って本数増えましたが1ヶ月もすればそんな気持ちなくなります!
    むしろ私の周りの人達も紙から加熱式に変えて最初はナニコレ状態だったけど、今はみんな紙は臭くて無理って言ってます😂

たばこ辞めるなら車買うは意味わかりませんね。なんか本当に自分勝手ですね😣旦那さんもう少しpoonさんの気持ちに寄り添ってくれてもいいのになと思います🥲

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

そういう事ですかね、、、
私は逆の立場で、私がタバコを吸っていて旦那に辞めろと言われていてでも辞めれなくて、「離婚」か「タバコを辞める」か選ばされましたが、タバコを辞めるを選びました。
キツかったけどタバコより家族が大事と思って頑張って辞めました。

• poon

poon

ママリさんは、頑張って辞められたのですね😢
    私は吸ったことないので分かりかねますがかなりきついと聞くので本当に頑張られたんですね😢

• 12月1日