※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまみ
サプリ・健康

産後から不調で、だるさや眠気、お尻の筋肉痛、めまいが続いています。生理との関連も気になるが、病院には行っていません。同じ症状の方いますか?

2人目産後からずっと不調です

だるさ・眠気・吐き気(吐くほどではないし食欲はある)はほぼ毎日あり、100%元気な時がありません
隙あらばゴロゴロして気力がないです
特に気になっているのがお尻の筋肉が定期的にやたら痛くなることと、ふわふわするようなめまいがあることです
生理に関係あるのかなと記録を取ってみてるのですが、お尻の筋肉の痛みがあった翌週に生理が来ることもあれば生理が終わってすぐ痛みがあることもあったりと規則性はなさそうな感じでした😓
どれもものすごくひどい症状ではなくて特に病院には行ってません
こんな症状ある方いますか?また病院は行きましたか?

息子ももうすぐ一歳半になるので、いつまでも産後の不調と片付けていいものなのか…

コメント

simple mama

私も2人目を産んだ後から今に至るまでずっと不調続きです🥲
それまでは風邪もあまり引かず割と健康体でしたが、2人目を産んで一年経った頃から突然体調を崩しやすくなりました💧
PMSかなと思う時もありましたが、生理前後に関係なく体調が悪かったりするので、体質が変わったとかホルモンバランスのせいなんだなと思ってます💧
元気に過ごせる日が少ないと本当にしんどいですよね😓

はじめてのママリ🔰

わかります!
私もふわふわするようなめまいがあります。病院に行っても疲れかなと言われるだけで、行かなくなりました😭
かなり少なくはなりましたが、まだめまいがあるので、仕方がないのかなと諦めつつ、治ってほしいなと思います。