※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごポッキー
妊活

排卵検査薬を使いました。前回の生理開始日は5/24。8日に関係があったけど、7日の方が良かったでしょうか?

排卵検査薬をやってみました。
前回の生理開始日が5/24でした
8日に仲良ししたけど、もしかしたら7日の方が
良かったですか?

コメント

3Rmama

7日はまだ検査前でしたか?
8日までに排卵してそうですね。7日の方が有効っぽいですが8日のタイミングも十分有効だと思いますよ(^^)頑張って下さい!

いちごポッキー

コメントありがとうございます!
そうなんです。7日は検査前でした…
イイ結果が出る事を願ってます★

くじら

たぶん排卵は9〜10にかけてだと思うので8日はjustタイミングだったと思いますよ(*´艸`)

いちごポッキー

ありがとうございます!
今日は仲良ししても遅いですよね?

くじら

精子は3日生きるので8日の精子はまだ生きてるはずです。なので、8日の精子か今日タイミングとって新しい精子か、どちらが受精するかは分からないけど可能性はあるし、わたしなら今日もタイミングとりますね!

GigiLyraMam

排卵したときに精子が待っている状態がベストらしいので、排卵日前にもタイミング取った方がいいと思いますよ(^^)
排卵日2日前のタイミングが一番確率が高いというデータもあるそうです。これは検査薬がうっすら色づき始める日になります。

いちごポッキー

コメントありがとうございます!
と言うことは…今日、仲良ししても
無理ってコトですか?

GigiLyraMam

排卵日前が確実が高いというだけであって、それ以外は絶対不可能というわけではないですよ☆
卵子の寿命を考えれば今日でも確率はゼロではないと思います!

いちごポッキー

今日になって検査薬が薄い反応だったので排卵日なのかと思いました…(>_<)

GigiLyraMam

排卵するのは、LHサージのピークから16〜24時間と言われています。LHが尿中に出てくるまでにはタイムラグがあるので、実際のLHサージのピークは、検査薬が最も濃くなるタイミングより少し前になります。
そしてなぜ検査薬が色づき始めるタイミングがいいのかと言うと、複雑なのでとてもここでは説明しきれません…(/_<。)
「LHサージ排卵」で検索すると詳しいサイトがたくさん見つかりますので、参考にされてみてください(^^)