※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の離乳食で泣き叫ぶ悩み。朝だけ食べず、泣き止まず。原因不明で困惑。手づかみ食べるも満足せず、スプーンで近づけると激しく泣く。解決策を求めています。

限界です...朝のご飯だけ(おかずは食べる)食べず、
ひたすら泣き叫びます...😭
もう朝の離乳食がイライラで精神的にも限界です

(同じような方や解決された方からの回答お待ちしてます🙇批判や適当な回答はお断りします⚠)


朝、座らせてしばらくしてグズりますが、特にご飯だけ 全く食べてくれません😢
とにかくひたすら叫び泣いて、パンパン叩くし、 神的にも限界です......

以下の通りで、原因が待ったか分かりません🥲
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

・お腹空きすぎてる➡︎味噌汁や他のは食べます👌

・手づかみがいい➡︎ご販を丸めて置いても、ぐちゃ ぐちゃにしたり叩いたりで食べず、余計悲惨😫

・ご飯の硬さなどが嫌? ➡︎昼や夜は食べます💦

・喉が乾いてる➡︎お茶をいくら飲んでも同じ

とにかく朝のご飯だけ受け付けず、少しでも口に近 ずけたら泣き出して全く泣き止みません。。
ご飯が口に当たる前から拒否で、口に入れてもベッと出されます🍚

手づかみできるものだけ食べても、足りないのか?ギャン泣き再開😭

そのあとスプーンでご飯を近ずけると全力ではらいのけて、そこから泣き叫びが酷くなり、諦めてご飯をやめて降ろすと転がって泣き叫び続け.........



もういやです。どう言ったことなのか全く分かりません😭

コメント

さあこ

ふりかけとかかけてあげてもダメですかね??🥲
うちの娘も同じ感じでしたがふりかけとかかけてあげたら食べるようになりました☺️

毎朝そうだとママも辛いですよね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。それが不思議なのが、同じご飯で昼と夜は食べるんですよね🥲

    ちなみにひじきの混ぜご飯です( ´・ω・`)

    • 11月30日
ぽん

ふりかけとか炊き込みご飯にしてもダメですか?
息子は離乳食時期から白米拒否で炊き込みやリゾットだと比較的食べてくれましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ひじきの炊き込みご飯なのですが、昼と夜は食べるんですよ😂食欲ないにしても、おかずは食べるし、不思議なんです😭

    • 11月30日
はじめてのママリ

補足見ましたが毎日パンは良くないと初めて聞きました😳
お母様が毎日イライラして精神的に負担になっている方がお子さんにとっても問題だと思うので朝だけパンにしてみたらどうでしょうか?
うちも一時期お米を食べない時期がありましたが(おにぎりにした物を投げ捨てたり…)その時は投げ出したら残りはお味噌汁に入れてねこまんまにして食べさせててました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    多分パンの栄養だけだとあんまり良くないみたいな感じで😂
    確かに味噌汁に少し1人ご飯は食べてくれる気がします!
    柔らかすぎても嫌なのでお味噌汁に浸したやつはなぜいいのか不明ですが🥲
    確かに気も楽になるし、永遠にずっと朝ごはんがパンってわけでもないので、もう一度食べてくれるようになるまで、パンにしてみるのもいいかもしれません😂

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    味噌汁に一人ご飯→
    味噌汁に浸したご飯、です!💦

    • 11月30日
ei

毎朝アンパンマンの菓子パンとかだと糖分とか添加物とか気になりますが、食パンとかロールパンだったらそこまで気にならないですね🤔それか小麦がどうしても気になるなら米粉パンとかはどうですか?超熟とかがだしてると思います😊どこまで食事に拘っておられるかとかにもよりますが😂
ママが笑顔で子どもが機嫌よく食べてくれたらそれでいいと思ってます!我が子も朝はあまり食べないのでバナナ食べたらOKぐらいの気持ちでいますよ🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    最初はアンパンマンのスティックパンをあげてたんですが、甘過ぎるのよなぁと思って、超熟ロールを上げてみたらすごい食べます笑

    本当にお粥だけが拒否って感じで、手づかみしたいのに、つくねは手づかみではなぜか食べないんですが、スプーンであげると少しは食べるし🤔笑

    食感なんですかね😂?
    米粉のパンなら気にしなくていいかも!
    色々見て挑戦してみます😊
    なるほど、バナナも栄養ありますもんね❣️

    こちらは一応味噌汁さえ飲めば...?っていう、思春期の子供かって感じですが😂

    • 11月30日