※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の子供は産後いつから保育園に入れましたか?上の子がいると早めに入れることになりますか?

2人お子さんいる方‼️
2人目は産後いつから保育園入れましたか??🤔
上の子がいると早めに保育園入れることになりますよね…?

コメント

K.mama𓇼𓆉

2人目からは1歳児クラスからの入園でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子保育園に預けながら下の子は自宅保育ってできるんですか?🤔
    市役所の人からそれは出来ないと言われたのですが1歳になるまで2人とも自宅保育ということですか??😳

• 11月30日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

上の子は年少クラスからで同時入園にしたのでそれまで2人とも自宅保育してました😊
    上の子だけ入れて下の子は自宅保育と言う方もいらっしゃいますよ✨
    育休ある方とか😌

• 11月30日
ままリ

2人目は1歳からで3人目は6ヶ月から通ってます☺️

2児のママ

途中入園無理だったので、1歳からいれました🙆‍♀️

みるく

4月入園のタイミングで
0歳クラスに10ヶ月から行ってます😊

ei

1歳を迎えてからの途中入園が無理だったので、4月からの1歳児クラスの入園に申し込んでいるので無事に受かれば1歳半から入れます😊
自治体によっては育休中は上の子は退園の所もあるらしいのでそのような自治体に住んでおられる場合は退園して自宅保育になるか、下の子を早くに入園させるしかないかなと思います💦