※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

福岡市内で、雛人形を高価買取してくれるお店ありますか?両親からもらっ…

福岡市内で、雛人形を高価買取してくれるお店ありますか?
両親からもらったもの、5年前のものですが邪魔で...
実際の相場をご存知の方もコメントお待ちしてます。

コメント

ネットで調べたところ、骨董店や買取屋で売るか、メルカリやオークションで売るのがいいと書いてありました。一部お店が載っていたので、参考になれば。

エコスタ福岡

RECYCLE BOCKRIYA福岡買取センター

買取専隊福岡店

八光堂 博多店

散歩道福岡店

ブックオフノース天神店

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べて頂きありがとうございます!こちらのお店を旦那に見せて相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 12月2日
あいかな

すでに解決しているかもしれませんが、実際にすでに出ている買取店と同じような競合店で実際勤めている者です!

まず、お人形ですがほぼ値段はつかないと思ってもらったほうがよいと思います。。。
引き取り同然になる可能性が高いと思ってもらったほうがいいかもしれません😅
それで値段つけて買い取ってもらえるところがあればラッキーくらいで😭

買取店はどこも同じようなシステムだと思いますが、中古品で需要のあるものは高く、そうでないものは安い(もしくは値がつかない)のがほとんどです。

雛人形の類で高額になったことは過去数年1度も見たことがないです。おそらく理由としては「我が子(もしくは孫)への縁起物として中古品を買う人はほぼ居ない」これに尽きると思います😫

なので、相場としては値段がつくものは相当有名な雛人形作家さんの銘が入ったものとか、限定品とかに限られてくるかなと…。そうでないものは手出しなしで処分できればラッキーくらいが落ち込まずにすむと思います😵

参考までに✨