※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミオ☆☆
子育て・グッズ

パンが嫌いで、他の食べ物も試してもダメ。子供にはパンよりオニギリがいい。パン嫌いの子供がいるか知りたい。

パンが嫌いです。

モサモサの食感がダメなのかと、ミルク粥にしてみてもダメ。大好きなかぼちゃスープに浸してもダメ。
つかみ食べし始めてて、オニギリよりはパンの方が後片付け楽なので食べて欲しいです(;ω;)笑

パン嫌いなお子さんいますか??

コメント

にも⍤⃝

一時パン嫌いでしたが、今は普通に食べてくれています。歯がある程度生えてこないと食べづらいのかもしれないですね( ´•ω•`)

食パンがだめだったので、蒸しパンを作ったりしていました!

あとはホットケーキ(これも小麦粉から離乳食用の配合をクックパッドで検索して用意)を作っていました(﹡ˆoˆ﹡)

• ミオ☆☆

ミオ☆☆

蒸しパンは、市販の9ヶ月からの蒸しパンっていう赤ちゃん用のキットとかでしょうか?

にもさんのお子さんは、パンが無理でも蒸しパンだと食べてくれましたか??

小麦粉からホットケーキを手作り!愛情感じます(*^_^*)

• 3月4日
きなこそうた

うちの息子もパン嫌いです(笑)!
パサパサ感が嫌みたいで。
よっぽどお腹が空いてる時に小さいミニスティックパンを半分食べてくれます^^;

• ミオ☆☆

ミオ☆☆

克服できない子はできないんですね〜!本当に嫌いなんでしょうね(;ω;)うちも頑なに拒否してくるから、克服できなそうです…笑

こどもにとってパンは食べにくいんでしょうかね💦

• 3月4日

うちの子もパン嫌いです😥
朝だけでもパン食べて欲しいのに、一口食べてもうダメです…(笑)

• ミオ☆☆

ミオ☆☆

同じようなお子さん結構いるんですねー!
    おなじパサパサでもビスケットは好きなんですけどね(´・ω・`)

• 3月4日
スーさんスーさん

うちもしばらくパンがダメでした(-ω-;)

8ヶ月位〜卵がいけるようになったので、ボーロ
9ヶ月につかみ食べ練習にアンパンマンスティックパンをあげてて、

ん?それ好きならパン食べれるんじゃ?と思ったら食べました☆

まだ好物のバナナやカボチャと合わせてるので普通のパン粥は試してませんが…

• ミオ☆☆

ミオ☆☆

アンパンマンスティックパン!?初めて知りました(*^_^*)
    探してうちも試してみようかなぁ…卵のアレルギーあるのでダメですかね…💦

好物と合わせて食べられるなら大丈夫ですよ!うちは合わせててもベーっと吐きます笑

• 3月4日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

卵入ってますね💦

今まで好物を混ぜてもダメだったんです
    ( ̄▽ ̄;)
    嫌がって数ヵ月経ったから忘れちゃったのかな(笑)
    3回食始めるのにパン無理だとしんどいーとダメ元でしたがイケました💨
    今度軽くトーストにして手づかみさせてみる予定です。

• 3月4日
  • ミオ☆☆

ミオ☆☆

トースト手掴みできそうなんですね!すごいですね(*^_^*)
    食べてくれるといいですね♡
    うちは4本の歯で不器用に噛みちぎってます💦なので噛み切るとは違うので、大きいかたまりくちいっぱいにほおばってて危険です笑

• 3月4日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

いやー全然で( ̄▽ ̄;)
    噛むのもハイハインやバナナが精一杯ですょ~
    4本一緒ですね☆
    なので、細長く切ってトーストして、フォークでミシン目みたいのつけて渡したらどうかなーと思案中です(笑)

• 3月4日
  • ミオ☆☆

ミオ☆☆

バナナそのままあげて良くなった日には感動しますよね!
    成長!笑

なるほど!手間ひまかけててすごいですね!愛を感じます(*^_^*)

• 3月4日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

しますね〜( ๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    楽だし(笑)
    ホントはめんどぃです…(-ω-;)

• 3月4日