※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

新幹線の指定席について、5歳の娘との移動で悩んでいます。子供の分も席を買うべきか、隣の人に迷惑をかけるか悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

年末新幹線のぞみの指定席について

私と娘の2人で1時間の距離なので自由席で、最悪立っててもいいやと
思ってたらまさかの全席指定席…

5歳の娘ですが、みなさんなら
子供の分も席買いますか…?
流石に膝上は隣の人に迷惑かな…?
ドアに近い席で、娘に座らして私立っとくとか…?

みなさんならどうしますか😭

コメント

ママリ

買いますね〜🥲💦窓際がいい!とか言い出したら困るので…🤣

はじめてのママリ🔰

私は立ちたくないから指定席ですね🤔
年末ならすごい混むと思います。。。

はじめてのママリ

5歳なら迷わず買います😓
うちの4歳の下の子でも買いますよ。
迷惑になると思います💦

ももかっぱ

買います!全席指定なのに立つのは迷惑ですし💦膝の上は辛いし隣の人の邪魔になります。

はじめてのママリ🔰

5歳と夫2人で規制させる予定です!5歳の子の分も購入します!

Y

子供の分も買う1択です💡
仰る通り、膝の上では足をバタつかせなくても、隣の方のご迷惑になりますから😅
ドアの近くに立っていたら、開きっぱなしになったり、開いたり閉まったりで寒かったりする上、トイレに行かれる方のご迷惑になります😓

🫧🫧🫧(29)

新幹線の窓際の席で
膝に座らせる予定です😳

🐰

5歳なら買います!

指定席はのぞみだけのようですし、
ひかりでも大丈夫そうなら、ひかりにしますかね🤔

kids3ママリ🔰

5歳で膝の上は流石にないですね。。。
娘3歳年少ですが買います。
自分の席がない!と駄々をこねられた時困るし、人混みの中、急鬱なのも嫌なので。。。