※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆママ
家族・旦那

夫以外の兄弟で割り勘するべきですか?

義母の誕生日プレゼントについて
夫は姉夫弟弟の兄弟構成で夫以外は未婚実家住みです(全員社会人)
母親の誕生日に兄弟でプレゼントを渡すそうです(姉が提案)
4万弱の物をプレゼントする予定みたいですが4人で割り勘するそうです
そこで疑問なのですが、私達夫婦から別で誕生日プレゼントを渡す予定なのにプラスで夫がこの金額を払う必要があるでしょうか?
夫以外の3人で割り勘するべきではないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ似た出来事がありました!モヤりますよね💦
別で渡す予定と兄弟も知ってるのに、請求されたんでしょうか?

未婚だと「家庭もあってお金が自由に使えない」という状況がピンとこない事もあるのかなと思いました。
旦那さんがきちんと話すか、今年は諦めて次回から自分たちのプレゼントは無しにするか、が穏便にすます方法ですかね…

うちは後から兄弟からのプレゼントにお金出してると知りました…夫も「お金出さない」とは言い出しにくかったみたいで、翌年からは事前に私も義姉に今年はどうしますか〜?と打ち合わせしてました!

• ゆママ

ゆママ

去年も別で渡していたので知っているのに夫が請求されてました💦
    私も後から知ったんです、、
    他にも隠れてお金使っているかもと思うと悲しいです、、

• 11月30日
ぽん

それは嫌なのではっきり断ります!!
「わが家は3人からってかたちで別で用意してるので!」と🙌

正直、実家住みならお金貯まるだろうから、自分たちでなんとかしてほしい😂
夫さんはもう別世帯だから!