※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
お仕事

ラーメン屋で働く女性が、シフトの問題で社長に困っています。労働基準法に違反していると相談し、お仕事を辞めたいと考えています。

明日お仕事行きたくないです。
夫婦経営で市内に2店舗あるラーメン屋さんの本店でお仕事してます

6年ぶりに仕事復帰して
とても楽しくお仕事をさせていただいていたのに
シフトのことで社長に色々言われてしまい。


とても簡単に言うと
年末年始シフト出れると言っているのに
旦那の休みを確認したいからこっちから連絡させてって言ったのに
社長夫人に休んでいいよ〜大丈夫!と勝手に年末年始休みって希望休のところに書かれて、でも
社長には年末年始出れるって言うから採用したのに!
もう次からシフト入れてあげない!!

と言われました。
現に今のシフトも勝手にシフト減らされて時間も短くされて今できてるのが終わったらもう2週間に1回しかシフト入れないからと言われ、
年末年始出れる人面接するから!と言われ、

私はどうしていいかわからなくなり、
悩み尽くしました。


そんなこともありお仕事行きたくないです。
なんならこのまま辞めたい。

色んな人に相談したけど
労働基準法に違反してるとか言われて、
困りました。

コメント

はじめてのママリ🔰

社長夫人に休んでいいと言われて社長夫人がかってにかいたと言うことは社長は知らないのでしょうか?

  • ぴーまん

    ぴーまん

    伝えました。そういったらシフト作り直すから!と逆ギレされました

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はぁー????ですね。
    辞めてもいいと思いますよ!

    • 11月30日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    ほんとはぁぁー??です。
    このままもう行きたくないです😭

    • 11月30日
ママ…

いい加減な会社は辞めたほうがいいです。今回治まったとしてもまた揉めますよ。

  • ぴーまん

    ぴーまん

    お返事遅くなりすみませんでした。
    辞める決心して社長に話すところでした!ありがとうございます!

    • 12月5日