※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

SNSや育児書を見ない旦那に理解不足感じる。育児参加難しい。情報収集や体験談共有が欠けていると残念に感じる。

このご時世、SNS全くやらない旦那
世の中のパパに物申す!って投稿とか、育児書よりも便利に感じる育児知識とか見ないから、そりゃ育児に参加するのも難しいよね。ママの大変さ理解しにくいよね。
ゲームとか趣味の動画とか見てないで、あれこれ調べたりみんなの体験談聞いたり見たりとかしないのかな。
そう言うところが残念だなぁーって感じる。

コメント

ぴぴ

そうゆう旦那さんならSNSやっても
趣味のものしかフォローして見ないと思いますよ…(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにですね😅

    • 11月30日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    調べたり体験談を探したりする旦那さんなら
    SNSやってなくてもググッたり本買ったり何かしら行動するとは思ったり😂

    あとは自分はそこまで酷くないなとか当てはまってることに素で気付かない旦那さんもいそうです😂

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    間違いないです😂
    要するに結局自発性がなけりゃ育児もクソもないですよね。笑
    なるほど、そういうの見ても俺できてるよね?とか言うパパめちゃくちゃいてそうです🤣

    • 11月30日
deleted user

ウチの旦那はSNSやってますけど見ないです😂
自発的な行動欲しいですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    結局やってもやらなくても同じですね😂せっかくやってるなら上手に育児知識も取り入れてほしいです😮‍💨

    • 11月30日
ママリ

これほんっと思います!子供できる前は全然やらないこと、逆に素敵だなって思ってたのに😇😇😇
絶妙に旦那のNG行動に当てはまるところ多いから、インスタやってよー!おすすめでてきてよーっておもっちゃいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります😂子供できる前はむしろSNSやってたらいざこざあったりめんどくさいしよかったーって思ってたんですけどね😇
    ああいうオススメもちょっと意地悪ですよね!無理やり育児ノウハウ流して欲しいです🤣🤣

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

うちはTikTokとかは見ますがインスタなどはやらないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    TikTokで育児関連大量に流れてきて欲しいですね🥹うちはYouTubeしか見なくてショート動画は見るんですけどぜーんぶ夫好みのものばっかです😇

    • 11月30日