※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まないことに関して、長時間泣き続ける影響や対応方法について相談しています。

何時間も泣いてるのを放置するのと、あやしても泣き止まないのってなにか違いはあるのでしょうか?

なにやっても何時間も泣き止まないことがざらにあるのですが、通報されないかひやひやしてます、、

近所の人からしたら泣かせてるのか、泣き止まないのかって違いわからないですよね?
実際通報されたら赤ちゃんの体に怪我がないかとか見るんでしょうけど💦

でも長時間泣き続けることによってなにか影響とかあるんでしょうか?例えば喉に炎症が起きたり、脱水とかは全然考えられますよね、、それで虐待だと言われたら、、

将来的にはサイレントベビーとかトラウマになるとか言われますけど大人が泣き止ませようと対応している場合もそうなるのでしょうか?

泣き止ませる方法はここでたくさん質問して頂いたアドバイス試してるところです🙇‍♀️

コメント

まぽ

毎日育児お疲れ様です!なかなか泣き止まないと参っちゃいますよね😢
何時間も放置してるわけではなく、あやしつつミルクとオムツ替えてれば虐待にはあたらないと思いますよ。大丈夫です!

ちなみに私が赤ちゃんだったとき、どうしても泣き止まなくて実は中耳炎だったということがあったらしいです。急によくグズるようになったとかなら、耳鼻科や小児科に診てもらうのもありだと思います🙆‍♀️なにもなかったらなかったで安心できますし😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    ほんと大音量の泣き声聞き過ぎてたぶん私の耳悪くなってる気がします😂

なるほど!なにか病気や怪我が隠れてる可能性ありますよね💦
    受診検討します🙇‍♀️

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは泣くものですからね😭

確かに周りから見たらこちらがどんなに泣き止ませようと頑張ってたとしても、
泣き止ませなよ何で何もしないの?みたいになっちゃいますよね😭

泣き続けると声枯れとかしたりすることもあるかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    日頃の状況を見せれたらいいんですけど💦

声はよく枯れてますね、、その度に授乳してますが💦

• 11月30日
4mama

泣いてるのを放置とあやしても泣き止まないは家の外からではわかりませんよね💦あとは、家の音がどれほど外に漏れてるかだったり、ご近所付き合いがどれほどかにもよってくるのかなあと思いますね。ちなみに私はあまり構わず泣かせる派ですが通報されたことは今のところないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

防音の問題もありますよね💦
    ご近所にも普段から泣き声がうるさくて申し訳ないとお伝えしとくべきですね、、
    通報されたことないと聞いて安心しました🙇‍♀️

• 11月30日