※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

野良猫が近くにいて心配です。保健所に引き取ってもらう方法はありますか?

野良猫って捕まえないと保健所に引き取って貰えませんか?
家の近くにいつも野良猫がうろついていて、、、

野良猫の割には妊娠してるのか餌付けされてるのか大きい気もしますが首輪とかはしてません。

朝とかにうろつかれるとうちの子周り見ないで横に逃げようとして車見てないので轢かれそうでヒヤヒヤしてしまいます。
その時間帯一時停止のところで停止しない軽自動車が一台通ります。
うちの住宅地、いい抜け道みたいになっています。

でも、私も猫は苦手で。

旦那は猫アレルギーです。

コメント

はじめてのママリ

野良猫の対策は市によって様々みたいですよ。とりあえず近くの保健所に電話してみるといいと思います。
すぐには対策してくれるとは思えないのでしばらくは自分で猫よけのグッズとかをとりあえず買うしかないかもです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    家の侵入の対策はできますが、、、
    子供に歩きながら出くわした時の対策って何かありますでしょうか?
    猫の方がUターンして逃げるような

• 11月29日
ママリ

地域に保護団体さんいませんか?
理由を話してみるといいかと思います!

チョッピー

猫は基本的に捕まえても東京、神奈川県なら連れてこられても…って感じかと思います。明らかに赤ちゃんで御飯食べられないような子や有料で飼い猫を手放したいと言えば引き取ってくれますが…
避妊手術して桜マークにして元の所にリリースしているくらいですから〜