※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナワクチン接種後の不安について相談です。子供に影響がないか、不安や噂が心配です。他の接種者は不安がないのか、自分だけが怖がりすぎているのか気になります。

今もコロナワクチン打ってる方多いですよね

私も打ってしまいましたが、
すごく後悔しています

ワクチン接種後に妊娠して子供が生まれて、
この子になにか悪い影響があるのではとかめちゃ不安です

打ってる方はそういう不安はないのでしょうか…
私が怖がり過ぎなんですかね…

日本人だけが打ってるとか
コロナワクチン打ったから死者数が増えてるとか
不妊になるとか
日本はやばいとか

本当ではないかもですが、
そういう話を聞くと不安で不安でたまりません

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう話は積極的に調べないと出てこないですよね?(テレビで流れてくる内容ではないので)

たとえば、
スーパーのお惣菜を食べました。その日にあのスーパーはもしかしたら衛生環境が不十分かもしれない!お惣菜の火の通りが甘かったかもしれない!どうしよう!どうしよう!
って、嘔吐や下痢など何も実害がないのに不安に思うことってないですよね。

不安に思っても、調べないのが一番ですよ。心に留めておくだけにします。
何かあった時にあの時の◯◯が怪しかったかも?ではじめて調べると良いですよ。
インターネットってすごく便利ですが、情報が多く誤った内容もあるのでうまく取捨選択できないとかえって生きにくくしてまいます。

はじめてのママリ🔰

1人目妊娠中2回コロナワクチン打ちましたが、なんの問題もなく産まれ今も元気に育っています😊
私と夫と結局その2回しか打っていませんが、2人目妊娠中なので不妊になってはないかな?と思います。
妊娠中はささいなことでも気になりだしたら止まらないですよね😢
この話ではじめてのママリさんが安心できたらいいんですが…💦

国民のほとんどが打ってるらしいですよね
万が一何かあればそれは打った人皆同じかと思います

日本だけが追加接種してるの本当ですね、他国は完全に接種終了してます。
海外では日本より薬害訴訟が起きてます。

のんびりママ

私も出産後、授乳中でしたが2回ワクチン打ちましたよ。
母乳から抗体を娘に渡せると聞いたので迷いはありませんでした😊

mRNAワクチンの詳しい作用の仕方はわかりませんけど、そもそもmRNAって普通に体内で生成されるものですし、それでDNAすべてが書き換えられる訳ではないのでよく分からない論説が多いなーと思って見てます。

hana♡

大丈夫ですよ、まず思い悩むストレスが、打っている打ってないにしろ免疫をさげます。
気づけたのなら解毒をはじめたらいいと思います。
続けることで、手遅れということは回避できると言われているお医者さんもいます。
食生活、電磁波対策をして、明るく暮らしていきましょう!

ひろ

接種したロッドにもよるかもしれないとも言われているので全て危険かわからないけど、超過死亡はおきてるようですし、訴訟もおきてますね。でも、思い詰めるばかりでは免疫下がりそうなのでストレスをためないとかできることを☺️
これからの接種について取捨選択していくのがいいと思います。