※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

授乳時に数回吸って泣くことがあります。原因はお腹の痛み?飲み忘れ?同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月とちょっと、完ミです。
授乳のとき、口に哺乳瓶いれたら数回吸ってまたピギャーー!と泣く時がたまにあります。

お腹が痛いとかなんでしょうか?
温度はいつも少なめのお湯で溶いて、水多めで作ってるし、
(140の時→お湯60・水80みたいな感じ)
哺乳瓶は毎回同じものを使っていて、頭?の締め具合もいつも通りなので
吸いずらいとかはないと思うのですが…

ひと泣きピギャーして口から哺乳瓶はなすとまたパクついて、再度口に入れてあげると普通に飲み始めます。

飲んでること忘れるんでしょうか。笑

同じような方いますか?なんでだと思いますか?😵‍💫

コメント

ママリ

うちもミルク中によく泣くんですけど、新生児の頃は口の中に入ってることを忘れる?みたいなかんじがありました。唇とか口の中にトントンとしたら「あったあった」みたいなかんじで吸ったりとか、、
あと息継ぎなのか途中でやめて、また乳首がわかんなくなるみたいな?🥲

  • りんご

    りんご

    忘れちゃってる説すごい可愛いですね🤣
    気が楽になりました…。笑
    ありがとうございます🫶🏻

    • 12月6日
chocolate

うちもたまにあります🤣
ちょっとだけ姿勢変えてというか、整えてまた口に入れるとごくごく飲み始めます😂
なんなんでしょうかね笑。

  • りんご

    りんご

    なんなんでしょうね、あれ。笑
    夜授乳の時とかやられると超こわいです🤣

    • 12月6日
チョン・ジョングクの嫁

うちも数日前から何回かありました!笑

あれなんなんでしょうね🥹
変なところに入っちゃったのかな⋯とか思ってました。でもそうだったら咳もしますよね⋯謎です🥹笑

  • りんご

    りんご

    謎ですよね。笑
    上の方の、飲んでるの忘れちゃってる説がかわいくて
    ピギャーしたときは君今飲んでるよ〜✊🏻て声かけしてます😂
    みんなあるみたいで安心しました🥹

    • 12月6日