※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

子供の泣き声にイラついてしまい、自分の母に似ていることが嫌で悩んでいます。怒鳴ってしまう自分に嫌気がさします。旦那のマイペースにも腹が立ちます。相談してもらえず悩んでいます。

最近子供の泣き声が本当に無理でイラついてしまいます。
まだ1歳なのに怒鳴ったりしてしまいます。そんな自分に嫌気がさすし、絶対ならないって誓った自分の母にそっくりになってる自分が本当に嫌です。
イラついても怒らない怒らない…と言い聞かせて落ち着かせますがほんとにだめな時は怒鳴ってしまいます。意味も分からないのに言うことを聞かない娘にイラついてしまいます。
その上マイペースな旦那を見ると余計腹が立ちます。
こーゆー相談をしてもは?って思う返答しか帰ってこないし無言になるし無視してくるので絶対相談しないと誓っています。笑

なので誰か慰めてください😭😭😭笑

コメント

しょうママ

私も自分が欲しくて産んだ子なのにすごくイライラしちゃって自分でも嫌になるほど当たってしまうときあります🥲

イライラを抑える漢方を最近から服用してますが、こんなのに頼らないといけない自分にも自己嫌悪です😭

• みーちゃん

みーちゃん

本当にそうですよねえ😥
    妊娠がわかった時、産んだ時、あんなに嬉しかったのにこんなにイライラするなんて…自分が嫌になります…。

私もイライラしなくなるならと友達がオススメしてくれた物に手を出そうとしてしまいました😅

• 11月29日
ママリ

もうすぐ2歳になる子と半年の子がいますが、毎日イライラ止まらないですし、2人の泣き声に怒鳴ってしまう日もあります。

ですが、私の自分の中で自己嫌悪にならないようにこう考えてます。

もちろん手は出さないですし、オムツやご飯、🍼もちゃんと作ってあげるし、もちろん遊んであげてる!
お風呂も毎日入れてるし、お風呂でも遊んであげてる!
毎日綺麗なお洋服着せてるし、私は最低限の育児はしているぞ!と。笑

育児放棄はしてないから怒る時に怒ってるだけで間違えてない!と自分に言い聞かせてます。笑

• みーちゃん

みーちゃん

確かに…💭私もそうです!やるべきことは全部やってます!
    そうですね!怒鳴ってしまう日があっていいですね!😭
    ありがとうございます❣️

• 11月30日
N&Y

ノイズキャンセリング?してました😂

我が子の泣き声ノイズってひどいですよね…私😭

原因よくわかりませんが、ストレスで難聴になってしまった経験あるので、その前にノイキャンとかで自分を守ってあげてください!