※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

半袖服のフリルNG?他のルールも知りたいです。来年夏用に買いたい服について教えてください。

保育園に着ていく服について

女の子の半袖で袖にフリルがあるものはNGな園も多いでしょうか?

結果待ちでまだどこの園に入園できるか分かりませんが、半袖がセールになっているので来年夏用に買いたいです。

フリルの他にも半袖についてこんなルールがうちの園ではあるよ!とかあれば知りたいです🙇‍♀️

コメント

pen

我が子の通う園は緩い方なのでフリル大丈夫です!
禁止されているわけじゃないですが、未満児さんは落ちているものを口に入れてしまう子もいるので、小さいパーツ(ボタン、スパンコール、チャームなど)のついていないものの方が安心かと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フリル大丈夫な園なのですね!
    確かにスパンコールとか装飾系は避けた方がいいですね😢
    大変参考になります、ありがとうございます!!

    • 11月30日
ママ

娘が一時期通っていた園も
息子が通ってる園も(着てる子見たことあります!)フリルだめじゃないですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫な園だったのですね✨
    皆さんの回答見ていると本当様々なんだなぁと思いました。ありがとうございました☺️

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

外に出た時に
引っかかりやすくて危ない
って理由で
散歩に行き出す
1歳児クラスからは
フリル系は避けてください
って言われてます🤔

キャラ物禁止、も良く聞くんですけど
キャラ物はOKです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりフリル系だめな園もありますよね😢
    キャラ物も確かに園によってルール分かれますよね…無難なTシャツを買った方が良さそうです。コメントありがとうございました✨

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

裾が広がってるようなデザインは、どこかに引っ掛けたりするのでNGにしている保育園もあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。無難なデザインにしときます☺️
    ありがとうございます✨

    • 11月30日
deleted user

2園経験しましたが
1つ目はダメで
2つ目はOKでした⭕️

1つ目の園はフリル、スパンコールやストーンなどの飾り、スカート、スカッツ、キャラもの、フード付き
がNGでした!

2つ目の園は特にダメなものなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1つめの方はしっかりルールあったんですね!大変参考になります、ありがとうございました☺️✨

    • 11月30日