※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
家事・料理

焼きそばの味付け方法や具材について教えてください。1歳半の子供向けに食べやすい味付けを知りたいです。

1歳半の焼きそば

1歳半の焼きそばの味付けってどうやるんですか…?
絶対食べないんで、ほぼ作ったことはないんですけど、焼きそば買ったので子供の分も作るか…って感じです🥹
食べそうな味付けとか、おすすめの具材でもいいので、教えてください😭

コメント

🐥🌼

子どもが通っている保育園の夏祭りで、給食で大人気の焼きそばを買って食べたことがあります😂
普通の焼きそばでしたが、具材は小さめに切られておりマヨネーズが混ざってました!

• ゆうまま

ゆうまま

具材小さめでマヨネーズですね!!確かにマヨネーズ好きですし、やってみたいと思います🥹ありがとうございます🧡

• 11月29日
ちゃむ

大人と同じ味付けであげてます!

• ゆうまま

ゆうまま

ありがとうございます!
    普通のソースですか?😂
    付属の粉みたいなのは、使いますか??😂

• 11月29日
  • ちゃむ

ちゃむ

普通のソース?というか付属の粉全部入れてます!
    麺1人前だったら付属の粉1袋です!

• 11月29日
  • ゆうまま

ゆうまま

分かりやすく教えてくださりありがとうございます☺️

• 11月29日
唐揚げ

付属のソースを半分かけて混ぜて子供の分を取り出し、残りのソースをかけて大人用にします!
1歳過ぎてからずっととりわけしてたので、何つくってもとりあえず半分の調味料で味付けして子供の分だけ先にキープしていましたよ!!

• ゆうまま

ゆうまま

ありがとうございます!とりあえず半分くらいで様子見て見ます😂

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

3人前作って、付属の粉を2人前分入れたところで取り分けてます!具材は気持ち長めに炒めて柔らかくして取り分けてからキッチンバサミで麺と一緒に適当に切る✂️
そんな感じであげてます!

• ゆうまま

ゆうまま

野菜のこともありがとうございます!やはり長めに炒めた方が良いですよね😭炒めたもの全然食べないので、頑張ってトライしてみます💪

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、野菜は先に少しレンチンして柔らかくした方が楽かもです!
    大人もグニャグニャ野菜になりますが😂

• 11月29日
  • ゆうまま

ゆうまま

分かりました!!大人は我慢ですね😂
    野菜はキャベツ、人参、玉ねぎ辺りでしょうか…?

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、もやし、豚肉入れてます!もやしは好みじゃないようで器用に分けて食べてますが🤣

• 11月29日
  • ゆうまま

ゆうまま

ありがとうございます!!もやしって美味しいのに不思議ですよね…笑
    明日アドバイス通り頑張って作ってみます💪❤️‍🔥ありがとうございました🧡

• 11月29日
ゆうまま

皆様ありがとうございました🧡🧡食べてくれる事を祈って、明日作ります!!