※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車を2台目に検討中。家族3人+幼児で、通勤や保育園に必要。中古か新車か、軽自動車か普通車か悩んでいます。アドバイスをお願いします。

2台目の車を何にするか悩んでいます。

幼児1人と夫婦の3人暮らしです。
車無しでは生活できない地域在住です。
夫、私ともにフルタイム勤務で、会社バスを利用してなんとか車一台で通勤や保育園の送り迎えをやってきていましたが、
仕事が忙しい時などバスでは限界があり、2台目の購入を考えています。

今持っているのは6人乗り中型ファミリーカーです。
3年前に新車で買いました。
2台目をどんな車にしようか悩んでいます。
中古か新車か、軽か普通か、、
ざっくりで申し訳ないのですがアドバイスお願いします。

コメント

‪‪a

タンクなどちょうど良いサイズでセカンドカーに乗りやすいです!

ちゃむ

ステップワゴン7人乗りとムーヴキャンバス乗ってます!
ファミリーカーあるならもう1台は軽で十分かと思います!

今は子供1人なので軽で大丈夫だと思いますがお子さん増える予定があるなら5人乗りとかにした方が荷物は詰めますかね!

🍠

ファミリーカーあるなら中古の軽にします🙋‍♀️