※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chan♡
家族・旦那

結婚の理由や意味について疑問を感じています。結婚しなくても子どもを持つことは可能であり、法的な結びつきがあっても不倫する人もいることに疑問を持っています。

みなさんなんで結婚するんですか?
って素朴な疑問を聞かれました(笑)
なんでですかね
あたしは旦那の子どもが欲しかったです
結婚しなくても子どもは産めるし、りゅうちぇるみたいにパパにだってなれる
なんでだろって思っちゃって
法的に結ばれても不倫する人もいるし、結婚してなかったら不倫にならないし
なんでなんだろ

コメント

deleted user

私も今日同じことを旦那のいとこの小学生に聞かれました笑
結婚って何?と笑
確かに言われてみれば結婚って何のためにするんだろう…😟

  • Chan♡

    Chan♡

    なんかなんでだろって思っちゃいますよね(笑)

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

好きな人と社会的に認められながら一緒に過ごしたいからかなー

  • Chan♡

    Chan♡

    社会的に認められる!たしかに!

    • 11月30日
🫧

一生一緒にいたいからですが
歳とって捨てられるのも辛いので
縛りみたいなものですかね🤣

  • Chan♡

    Chan♡

    やっぱ縛りですかね

    • 11月30日
まくりさらんへ♡

私は好きな人とずっと一緒にいたくて、夫婦になることでオフィシャルにもなれるし、恵まれれば子供も欲しかったからです☺️

法的に縛られたくない人もいるだろうけど、縛られたい方(お互いに)でした😙

  • Chan♡

    Chan♡

    中には油断できない人もいるけど縛りがあるのは安心ポイントですよね

    • 11月30日
ゆゆゆゆ

楽しいことも苦しいことも
嬉しいことも楽しいことも
この人と共有したいと思えたからです。

それって誰でもいいわけではなく
この人としかって思えたから
戸籍上でも繋がってたくて
結婚したって感じですかね🤔

  • ゆゆゆゆ

    ゆゆゆゆ


    楽しいことが2回ありましたが
    悲しいことです😂

    • 11月29日
  • Chan♡

    Chan♡

    どんなことがあだても夫婦ですもんね

    • 11月30日
ままり

家族が欲しかったからですかね。
子供のときは当たり前のように家族に囲まれてるかもしれませんが、年取ると家族減っていくんですよね…。

あとはこの人の子供が欲しいと思ったからです。結婚しなくても生めますが、日本で子供産んで育てるなら結婚してた方がなにかと良いです。

  • Chan♡

    Chan♡

    あたしも旦那の子どもが産みたいと思いました!

    • 11月30日
deleted user

事実婚だと色々と不都合がありそうなので、特に子供が生まれた場合どちらの姓にするのかとか、その他周りの理解も必要で。
法的に縛っておいた方が何やかんや楽だからですかね。

  • Chan♡

    Chan♡

    たしかに好きな人の名字っていいですよね

    • 11月30日
ままり

働きたく無いからです!
早く結婚して出産して専業主婦になりたかったです🥰

  • Chan♡

    Chan♡

    たしかに!楽したいですよね!

    • 11月30日
ママリ

この人とずっと一緒にいたいって思ったからですかね😳

  • Chan♡

    Chan♡

    死ぬまで一緒がいいですよね

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

子どもがいたら結婚していないと様々な弊害がうまれるから
ですかね😁

計画的デキ婚ですが、子どもが産まれなければ結婚してなかったです(笑)
女性だと名前が変わるので結婚すると手続きが煩わしいです😂

  • Chan♡

    Chan♡

    計画的なんですね!子どもたちが巡り合わせてくれるって思うといいですよね!

    • 11月30日
Yun

支えて、支えてもらって協力して
愛し愛されるためにです!

今は、仕事に育児にと忙しいですが
老後は二人でゆっくり過ごしたいです😊

  • Chan♡

    Chan♡

    わかります!
    結婚妊娠が早かったので、子どもが離れて寂しがるよりも2人時間をまた楽しむのが、今から密かに楽しみです(笑)

    • 11月30日
  • Yun

    Yun

    私も18で出産、結婚でした😄

    • 11月30日