※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お遊戯会前に熱が続いています。明日と明後日の保育園は休ませるべきでしょうか?

お遊戯会が近いのに体調が悪いです

今週の土曜日がお遊戯会なのですが
熱が上がったり下がったりしてます💦

日曜日、月曜日と熱があり
火曜には下がりましたが念のため保育園は休ませました。
そして今日保育園に行かせたところ、
帰ってきて寝る頃に発熱、現在38度あります。

熱以外の風邪症状はありません。

みなさんでしたら、明日と明後日の保育園は休ませますか?
ちなみに明日が最後の総練習で、
金曜日は練習がないそうです。

コメント

手つらぐの@言い間違え

現在熱があるなら、明日も明後日も行けないかなぁ、、っと私は思います

あんこ

賭けになりますが、明日明後日はしっかり休ませて土曜日に行かせます!←もし受診してなければ受診させます
我が家も運動会前に風邪続きでどうなることやらって感じでしたが、練習少なかったわりにはちゃんとできてました💡

なつみ

小さいお子さんの発熱は長引くと親も子も心身共ににしんどいですよね。元気になった!と思ってもぶり返すし、元気なのになんでこんなに熱高いの!?ってなる時も…。

お仕事の都合等や家庭の事情含め、お遊戯会が第一優先で考えるのであればお休みするのが1番なのかな?とも思います。結局下がらなかったね。となっても、当日の朝に熱あるわ…っていうショックに比べたらまだメンタル的にも諦めつくかな。とか思ったり…。

でもお子さんの発表会、その瞬間しか無いですし神頼み的なとこもあるけれど沢山寝てお熱下がるといいね、治そうね。の気持ちは親子共に一緒だと思うのでどうぞお大事になさってください。発表会出れるといいですね。