※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

親の遊び下手について😓想像力が足りなくて、おままごとやごっこ遊びができません。何か改善する方法はないでしょうか。

親の遊び下手について😓
想像力が足りなくて、おままごとやごっこ遊びができません。何か改善する方法はないでしょうか。

コメント

はるる❤︎

ちょっと違うかもですが
私は娘とどうやって
遊んでいいか分かりません💦
なりきり遊びとかやってくる
けど私も発想出来なくて
いつもおざなりになって
しまいます💦
回答じゃないですが
私も改善方法知りたいです🥺

はじめてのママリ🔰

ぬいぐるみ使ってみるのはどうですかね?
お子さんのすきなキャラクターとかどうですか?

はじめてのママリ🔰

私も子供と遊ぶの苦手です💦
そういうタイプの人におままごとやごっこ遊びを求めるのは酷です😂
親に子供見てもらう時があるなら、もっと(親の)難易度の低いシールブックや絵本や自動で動く玩具や、子供が一人で遊べるものを持参させ、親には見守っててもらう感じにします。

なつみ

ネットに頼っていいと思います。SNSで沢山お家遊びや外遊びの方法乗ってますよ!これからの時期であれば一緒にアドベントカレンダーやリース作りなど。下手、想像力が無いんじゃなくて頼れるものは頼っていきましょ〜!

一つアドバイスするなら、その時期や季節のものを何か作る見せるとかは案外楽な方法かもしれません!私も出不精ですぐYouTubeなど見せちゃいますが公園行った際に手の形の葉っぱをたくさん見つけた方が勝ちね!とか、お家であれば白い紙を沢山細かく切って雪を降らせてみよう!とか。

選択肢を狭めず、楽しく遊んでみるのもいいかも知れませんね👌

• なつみ

なつみ

おままごと、ごっこ遊びが苦手であれば無理にせずともいいと思いますよ!他に遊びはたくさんあるんだよ。ってことを教えてあげるのも一つの手ですかね?

• 11月29日