※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

3歳前後のお子さんの習い事や将来の予定について教えてください。

3歳前後のお子さんおられる方習い事なにされてますか??
又は何歳に何をさせる予定でしょうか?
参考にしたいので教えてください!

コメント

ママリ

今はベビースイミングしてます!
4月から幼稚園に入ったら、保育内で英語とスイミングが月2であります😊
あとはピアノをそろそろ…と思ってます!

• ♡

うちも今ベビースイミングしてるのですが、このままの上のクラス行くか違うことするか迷ってます💦
    保育園で習い事があるのはとても良いですね🥺

• 11月29日
まい

下の子が明日で3歳です😄

今まではリトミック行ってました。
満3歳児で幼稚園入るので、落ち着いたら体操はやる予定です。
あとは今度の冬休みに英語とスイミングの体験は行く予定で、すぐ始めないとしても反応を見ます笑

それと上の子がピアノやっていて、下の子は習っていないけどおうちで一緒にやっているので、4歳くらいになって本人がやりたいと言ったら通わせます。

• ♡

私が子供の頃リトミックしてたらしいです🤣
    記憶にはないのですが、、
    女の子はピアノが多そうですね💕︎

• 11月29日
ままり

上の子、2歳から年少入園まで幼児教室言ってました。
下の子、2歳10ヶ月から母子分離の体操教室行かせてます!
お金ないので習い事は1つまでにします😂

• ♡

私も習い事を何個もする予定はないのですが、今親子スイミングしておりこのまま次のクラスにいくか違うことさせるか迷ってます💦
    体操いいですね!
    体動かす系をさせたいです🥺

• 11月29日
  • ままり

ままり

体操教室ではサーキット、鉄棒、マット運動、跳び箱をしてます!本人も楽しいようです☺️うちの子はまだ前回りだけですが、早い子は3歳で逆上がりしてます!
    逆上がりなどひと通り出来るようになったら体操を辞めて、年中ぐらいで他のスポーツさせようかなと思ってます!

• 11月29日
  • ♡

やっぱり全身運動はいいなと思います🥺
    うちはダンスをさせたいなと思ってはいます🤔

• 11月29日
  • ままり

ままり

ダンスも全身運動でいいと思います🥰上の子は年中から体操してましたがあまり運動神経伸びず、小学生でダンス初めてから体の使い方が上手くなってきました!

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

リトミックと英語にいってます。
園にはいったら、体操と絵画と英語があるので始める予定です。
年長で習字にいく予定です。

今習ってるリトミックを今後、ピアノに変更してもらう予定です!

• ♡

習字は考えてはなかったのですが、今ではなくともどこかで習字させたいなと思いました!!
    ありがとうございます!

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

2歳から英語、3歳からリトミックと体操教室へ通っています。
今はスイミングが気になっています😊

• ♡

体操教室3歳どのようなことされるのでしょうか??
    運動系をさせたくて、、

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が入っているところは、鉄棒や跳び箱やマット運動が多いです。
    はじめは、跳び箱を跳ぶための、ジャンプしながら腕を伸ばして両足を開く。という連動した動きの練習だったり、鉄棒を回る前段階の、ぶら下がったり、つばめのポーズだったりからはじまりました。
    マットは前まわりや、ケンケンパなどです。
    跳び箱を跳べるようになる!とか鉄棒ができるようになる!というよりは、体の使い方を教えてくれるという感覚に近いかなぁと感じます😊
    まだ何を好きになるか分からないので、これなら他のスポーツにも応用ができるかと思うので、我が家にはとても合っていると思っています。

• 11月29日
  • ♡

やり始めの時お子さん嫌がりましたか??
    今は親子スイミングなので一緒にしてるのですが、何をするにしろ母とは一緒にはできないので不安です💦
    最初は泣くのは当たり前ではあるのですが、
    お子さんどんな様子だったでしょうか?

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての事が苦手な子なので、1回目の体験会はほぼ参加できずでした😅
    ただ、最後にみんなで鬼ごっこをしていたのに本当は参加したかったようで、自分から「次は〇〇もやる」と言ったので入会しました。
    ちなみにうちの教室は、保護者が見学できるので、参加はしなくても同席しています。

実は、明日から英会話教室が母子分離でドキドキしているのですが(笑)我が家は習い事は3回やってダメならやめる。と夫と決めているので、3回までは泣いても嫌がっても連れて行きますが、それ以上は本人がやる気にならなければ身にならないと思っているので、それで無理ならやめさせます😅

• 11月29日
  • ♡

うちの子も同じ感じで知らない子の中に飛び込むのか苦手です💦
    きっかけがあれは楽しくつづけてくれるかもですね🤔

ええー!!それはどきときですね😂
    確かに続ける期間を決めて色々やらせるのもありかもしれません!!
    ありがとうございます!!

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんも同じような感じなんですね!何か本人が好きな運動だったり、楽しみを見つけてくれたらいいかもしれませんね😊
    ドキドキですが、本人がなぜか突然「1人で行ってみる!」と言い出したので、頑張らせてみます😂
    やらせてみないと何が好きか分からないですし、そういう性格を克服するためにも、常に新しい環境や新しいお友達に触れる状態にしておきたくて‥
    なにかいいものが見つかるといいですね✨

• 11月29日
  • ♡

うちの子プール1人でいける?と上のクラス見ながら聞いた時
    「𓏸𓏸くんできなーい」と言われました💦笑
    すぐ泣くくよくよで😂
    回数を決めながら色々チャレンジしていこうと思います!!
    ありがとうございます🙏

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

0歳〜リトミック、1歳〜幼児教室、2歳〜英会話しています。
今はリトミック→スイミングに変えています。
4歳くらいから上の子がしているので、希望したらピアノとサッカーも追加かなと思っています。
次女は鉄棒や跳び箱が好きなので、体操も今度見学に行きます😊

• ♡

女の子サッカーでしょうか??
    パパが野球少年だったので我が家はどちらかと言えば野球になりそうです🤣
    体操私も気になります!

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サッカーは長女が女子1人だけ男の子の中に混ざってやってるんです😂(本人の強い希望で💦)
    次女はどうかな?って感じですが、お姉ちゃん大好きなので追いかけそうな気もします💦

野球!かっこいいですね!
    親子でキャッチボールしあうの、素敵です😍
    体操、何にでも役立ちそうで良さそうですよね😊

• 11月29日
  • ♡

きっと社交的で運動神経がいいのでしょう😌
    なにかサッカーをしたい!となるきっかけがあったのでしょうか??
    女の子でサッカー姉妹いいですね💕︎

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動神経はそんなに良くないのです!!!😂(なので、私が心配でコーチに何度も相談しました笑)
    きっかけは、好きな男の子がしてる&その子から誘われたからです笑(不純!→これも本当にするのか、悩みの1つでした😂)
    サッカー!ってタイプではなく、私は思いつきもしなかったのですが、本人はとても楽しんでるので、したいことをするのが1番なんだなぁと思う日々です😌

• 11月29日
ママリ

満3クラスの幼稚園児です☺️
一歳からリトミックと3歳から市民体育館の体操教室に行ってます。年少から造形教室に月一行く予定です。リトミックは年少か年中からピアノ、年中から幼稚園の課外の英語をやらせるのはほぼ確定です。書き方教室、公文、スイミングをいづれ始めたいけどいつから始めるかはまだ検討中です🧐個人的にスイミングは他の習い事より優先順位は低いけど住んでる市が水泳に力入れてるからやらなきゃいけないかなぁとか色々悩ましいです😅

• ♡

造形教室とはなんでしょう?
    初めて聞き気になります!

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

子供だから図工ですかね。家でもハサミで紙を切り貼りしたりするのが好きなので絵と物作りが出来る教室に行かせます☺️表現力や想像力が身につくし指先を使うことも脳にいいし集中力も身につくかなと🧐

• 11月30日