※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

愛犬のしつけ教室についての通い方や期間、料金、相場について教えてください。効果はありましたか?現在1歳の柴犬で問題行動が多いです。

愛犬を、しつけ教室に通わせた方、
どのような通い方で、
(通いなのか、数ヶ月間のお預かりなのか)
期間、
料金、
教えてください‼️
だいたいの相場が知りたいです!

効果はありましたか⁉️

今一才の柴犬で、問題行動が山のようにあります、、、

コメント

ママり

わたしはお家に来てもらうタイプのしつけレッスンをうけさせました!
約2ヶ月、10回のレッスンで10万ほどでした。
効果はとってもありました。
家具へのいたずらやトイレの失敗全くありません!
お散歩レッスン前に妊娠してしまいつわりが辛くて、レッスン消化できず、、お散歩は課題がのこりましたが、トイレは場所を変えても間違えないし、ハウスでも落ち着いてお留守できるし、やんちゃですが一緒に暮らしやすい子になりました✨

• ままり

ままり

そうですか、、、😭✨
    10万円でお利口になるなら、私もぜひお願いしたい😭

いまだに甘噛みの延長で噛み付くし、飛び付くし、その勢いで下の子は倒されるし、
    ゲージにいれれば出してくれと遠吠えして、、、

今二箇所しつけ教室比べてるんですが、何を基準に決めたら良いかわからなくて、、

• 11月29日
  • ママり

ママり

レッスンで習ったことを次のレッスンまで自宅で飼い主が何度も練習する必要があるので、その期間は大変ですが、絶対絶対オススメです!(^^)最近は16才くらいのわんちゃんも元気にお散歩してるのを見かけるので、長い間一緒に暮らすなら、お互いストレスなく暮らしたいですよね!!!

わたしはレッスンの方針と口コミで決めました(^^)叩いて教えるとかの教室もあるみたいで、、わたしは体罰のない教室で選ぶのをぜひぜひオススメします!

• 11月29日
  • ままり

ままり

なるほどー!!
    とても参考になりました!!
    ありがとうございます😊

• 11月30日