※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供にフォロミを飲ませている方へ。フォロミは何で飲ませていますか?スパウトで200mlずつ飲ませていますが、スパウトをやめた方がいいでしょうか?コップ飲みの上達法や、フォロミを牛乳に変えるタイミングについて教えてください。

1歳すぎてフォロミ飲ませてる方に質問です。
フォロミは何で飲ませてますか?

今うちは朝起きた時と夜寝る前に200mlずつ
スパウトで飲ませてるのですが
ぼちぼちスパウトやめた方がいいのでしょうか、、、?

日中はストローでお茶飲んでます
コップ飲みが上手になったらフォロミを牛乳に変えようと
思ってるのですが、まあーーーーーコップ飲みの
上達しないこと😭😭😭😭

何で飲ませているか、コップ飲みの上達法など
教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

にか😵‍💫

息子の時ですが、一歳ごろから朝牛乳ストローで飲ませて、夜は哺乳瓶でフォロミ飲ませてました!
1歳4ヶ月の頃にはフォロミは卒業し、コップのみは練習させつつ、基本はストローのみでした!←こぼさせることが嫌だったので😅

コップのみができるようになったのうがいができるようになってからでした!一歳半ごろでした。←ゆっくり目かなと思いつつ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日朝ストローで飲ませてみたらゴクゴクミルク飲んでたのでストローにさせようと思います😊✨
    1歳半になったらうがいもできるんですか!?すごいです👏

• 11月30日
  • にか😵‍💫

にか😵‍💫

一歳過ぎから歯磨き後渡してやらせてましたが初めのうちは飲んでました笑🤣
    甥っ子は一才で取得してたので、やばいかなと思ってました。
    が娘はいまだにストローのみができずあらーと思ってます😅

• 11月30日
ブルブル

卒業するまでストロー飲みが多かったです!

正直、コップ飲みなんて練習しなくても飲めるようになりますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その言葉に元気もらいました🥺💦
    焦りすぎずゆるーくしたいと思います!ありがとうございます♡

• 11月30日