※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の赤ちゃんが急に機嫌が悪くなり、母親の精神的に参ってしまっています。赤ちゃんは怒りや泣き叫びが増え、食欲もなくなりました。発達に問題があるのか、風邪気味で熱はないが不機嫌が続く理由を知りたいです。

1歳0ヶ月ですが、最近機嫌が悪いときが多くなり、母である私の精神が参ってしまいました。情けないですが、食欲もなく、気づいたら涙がでてしまいます

つい先日まで賢くて基本にこにこしていた赤ちゃんだったのに、最近ではすぐ怒り叩く(母にだけ)、頭を地面に打ち付ける、離乳食を口から出して食べない(今まで好き嫌いせずになんでも食べてました)、何か要求があるようでずっと指さしてあーあー言っていますが、イマイチ何か分からずブチギレて泣き叫ぶ、、などいきなりどうしたのでしょうか。
発達に問題がありますか。発語も言ったことの理解もあります。歩くのは少しだけですが。
もう誰か助けてほしいくらい、豹変しています。こんなものですか?熱はないけど風邪気味です。そこまで不機嫌に人格が変わるものなのでしょうか。

コメント

♡

自我がでてきたのではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!自我かなと思ったのですが、こんな早くに自我がしっかりしてきて大丈夫なの?と思ってしまいました😅💦1歳過ぎだとそんなものでしょうか?

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

末っ子と同じです😂
叩くしものをすぐ投げるし🙄

発語や言ってることの理解模倣が出来てるならまた様子見でいいと思います!
発語や理解模倣が出来てるのは凄い羨ましいです😂
末っ子は何も出来ないので…

自我が芽生えてきたんだと思います!
早い子だと1歳からイヤイヤ期始まる子も居ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    同じなんですね🥺ちょっと安心しました😮‍💨
    模倣は大好きでよくしてくれますが、なんせ要求がすごくて、、💦いやいや期のようなオーラも感じます😅またそのうち落ち着くんですかね🥺

• 11月30日