※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育てと仕事で忙しいワンオペママです。シャンプーが大変で、ロングヘアのドライヤーも時間がかかります。皆さんはどんな工夫をしていますか?

忙しいワンオペママさん

毎日シャンプーできてますか?🥹笑

3人育児×長男の習い事の送迎(小学生になると習い事の時間が少し遅めになる)によって、お風呂がバタバタで😅
翌日、人に会わない日は、もう無理!ってなって自分のシャンプーを諦めます😇

どうしてもロングヘアしか無理なのでドライヤーに時間がかかるのもハードルが高くて😂

皆さんどう工夫されてますか?👀

コメント

はじめてのママリ🔰

自分洗わない日全然あります🫡笑
工夫とゆうか子供が寝たら入ろーっと!って思っても結局めんどくさくて入らないです。笑

• ママリ

ママリ

仲間がいて嬉しいです🤣✨
    そうなんですよね!子供が寝たら、、、←で自分も寝てます😇笑 清潔さよりも睡眠を優先してしまいます😂

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

私の場合はもう早く終わらして早く寝かせたいため
お風呂は私は後回しで子供寝てからです😂
私もロングなので乾かすのも時間かかるので
それもロスなので😂

• ママリ

ママリ

そうなんです!私も早く子どもたちを寝かしつけたい一心で😂しかし寝かしつけた後には入る気力が、、、🫠笑

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

一応毎日シャンプーしてます!笑

ただ、バタバタはしますよね💦
うちは小学生・幼稚園児の2人なのでママリさんよりまだ全然マシだと思いますが、完全ワンオペで旦那ほぼ年中おらず、子供たちの習い事が毎日あります🫠

お風呂はゆっくり入れないので子供を洗うのメインにして、旦那が帰ってから(6時に家を出て23時半くらいまでいないので、0時以降くらいに)ゆっくり入ったりしてます!!🥹
ちなみに私もロングヘアですが、ドライヤーは根本だけで、後はタオルに頑張ってもらってます🤣

• ママリ

ママリ

素晴らしいです!🥹👏✨
    やはり習い事があるとバタバタしますよね😅

0時から入るなんて本当に素晴らしいです🥺✨
    私も子どもたちが寝てゆっくり入るのが憧れますが、寝かしつけで一緒に寝落ちで、、🫠

根元さえ乾いていれば風邪ひかない気がします!🙏笑

• 11月29日
はじめてのママリ

夏はさすがに気合いで頑張ってますが、1日中家に居る日は髪の毛洗うの諦めてます😇🫶🏻
洗ってる間も子供は泣くし、乾かす時間もタイムロスだし、気持ちだけはいっその事坊主にしたいですww

なんなら体洗うのもタイムロスなのでタオル使わずに手のひらで洗う日ありますよ😂

• ママリ

ママリ

本当洗ってる間に泣き始めたら、洗った事後悔します😂
    坊主1番いいですよね🤣笑

手のひらで洗うのすごいわかります!!🤣泡立てる時間すらもったいないので、たいして泡立ってなくても、手のひらででささーっと洗ってしまいます😂笑

母は大変ですね😇

• 11月29日