※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウ
妊娠・出産

結局、出産準備は何をしたらいいのか全然分からないです(>_<)1月末予定で冬産まれだと何が必要ですかね……

結局、出産準備は何をしたらいいのか全然分からないです(>_<)

1月末予定で冬産まれだと何が必要ですかね……

コメント

た

産婦人科から出産準備品等が書いてあるチラシとかは貰いましたか??
家で用意するもの、入院時持って行くものなどが書いた紙です

冬生まれが1人いますが毛布やらもこもこの着るものやら揃えましたが赤ちゃんって体温高くてすぐ汗かくので暖房つけて普通の布団で過ごさせてました!服も肌着着せてさらっとした長袖のみで過ごさせましたが風邪等ひかずに元気にスクスク育ちました!

• ウ

回答ありがとうございます。
    個人病院から大きな病院に移ってから貰ってなくて(т-т)

変にモコモコしたものを着せなくて大丈夫ってことですね!!助かります。

• 11月29日
  • た

そうなんですね😫
    私のところはオムツやおしりふき、赤ちゃん綿棒等は病院が用意してくれてましたが、大きな病院となると個人で持ってく必要があると思います!
    他に病院に持って行くとしたら赤ちゃん用の肌着と服、おくるみ、赤ちゃん爪切り、バスタオル、タオル、自分の着替え、産褥ショーツ、授乳ブラ、母乳パッド、ガーゼハンカチ、ワセリン、シャンプー(リンス)、歯磨きセット、ヘアブラシ、髪が長ければ髪ゴム、箸、スプーン、飲み物、ペットボトル用ストローキャップ、コップ、テニスボール、授乳クッション、産後の骨盤ベルトとかかなと!

家で用意するものはベビーベッド、ベビーセンサー、赤ちゃん用布団一式、チャイルドシート、哺乳瓶(k2シロップ飲ませたり搾乳した母乳を入れる為)、搾乳器、ミルトン、ベビーバス、ベビーヘアブラシ、円座(産後助かります!)

• 11月29日
  • ウ

凄いためになります😭😭

病院によって準備してくれるとか全然違うんですね💭

• 11月30日
  • た

参考になるといいのですが💦
    ですね💦
    私の通っていたところは授乳クッションや円座もあったのですがないところもあるみたいです💦

• 11月30日
  • た

ちなみにソフトボールは分娩時に役立ちます!!

• 11月30日
  • ウ

わわわ、やっぱり大きい病院は自分での準備の方が多そうです、、、ネットで調べたら、こんな感じで大まかにしか書いてないのでないと思って準備します😭

クッションないとキツいって言いますもんね……

ボール!!準備します🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月30日
  • た

準備も大変なので旦那さんと協力しながらゆっくりしてくださいね😌💕

• 12月1日
ママリ

新生児用オムツ、おしりふき、長袖の肌着、服(カバーオール)、ガーゼ、毛布やガーゼケット、シャンプー、保湿剤、綿棒、爪切り、布団もしくはベビーベッド、哺乳瓶少し、
産褥ショーツ、母乳パッド、
車もってるならチャイルドシート

が最低限ですかね🥺
いろいろ用意しまくって、確実に必要!と思ったのはこれくらいです✨

• ウ

回答ありがとうございます!!

必要なもの分かりやすく、すごい助かります*_ _)

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

いろんなところで出産準備のパンフレットとか貰えますが、結局どれが絶対必要なのかわかんなくて、全部買ったら量も出費も大変だしってなってなかなか準備進まないですよね😅

• 11月29日
  • ウ

そうなんです……

どれ見ても少しずつ違くて全然分からなくて。

先輩ママさんから必要だったものを聞くのが1番参考になります🥺💦

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

私もいろんな人に聞きまくってました!
    できるだけ無駄なものは買いたくないですもんね😂

• 11月29日
  • ウ

沢山買っても少し使ってすぐ使えなくなるとか聞くので😭

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね😅
    とりあえず最低限で、足りない分はちょこちょこ買うのがベストです!

• 11月29日
  • ウ

そうします!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月30日