※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

クリフムで絨毛検査を受けた結果、21トリソミーの可能性が指摘されました。経験者いますか?

今日大阪のクリフムで胎児ドック、絨毛検査を受けました。

鼻骨が小さめ、NT2.3ミリ、弁の逆流、わたしが36歳。
ということで、21トリソミーが1/4と出ました。

口コミやママリなど見てると、クリフムではほぼ何かしら指摘されて絨毛検査になるとみましたが、
受けたことある方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

今日私もクリフムで受けにいきました💦(笑)

私は絨毛検査のために行ったので、胎児ドッグがどんな結果であれ受けるつもりでした!

胎児ドッグは、一回染色体異常の赤ちゃん妊娠したことあったので
21トリソミーは1/160でした!(妊娠したことなかったら1/600だったと言われました)

指摘は鼻骨が小さめとのことでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記です。
    私の場合は絨毛検査を必ずしてという雰囲気はなかったです。異常の確率は低いと言われました。
    自ら絨毛検査したいと私は言いました。

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!笑
    びっくりして思わずコメントしてしまいました😂笑

他の方の口コミでは、かなりの高確率で出されているので、正直結果は気にしてませんでした、期待もしてませんでした😅

28歳です✨これ言うと私バレてしまうと思いますが😆笑

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に凄い偶然でテンション上がってます😂笑

私も受ける前にかなり検索して調べたのですが、ほとんど1/4とかだったので、そんな気にしなくていいかなって思ってました💦絨毛検査したら嫌でも確定してしまうので、それで落ち込もうと思ってました😢

昼以降に予約してました!
    髪は肩から少し長くて母と旦那と3人で椅子座ってました💦
    (うるさかったら申し訳なかったです...)

えー、30代の方多くいらっしゃった気がして💦旦那様と来られてましたか?

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリや他の口コミも検索しまくりましたが、確率低い人の方が見つけるの難しいくらいでしたよ💦なので私も1/2の確率と言われる覚悟で行きました😂

他の口コミでも絨毛検査受けた人でも陽性になる方は10人に1人と言われたって書いてた方もいらっしゃったので、
    確率は低いはずです。
    お互い絨毛検査の結果信じて待ちましょうね🥲

私も総合受付横の長いソファ?のところで並んで座ってました!
    髪型はどんな髪型ですか?😊

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も土曜日です✨
    検査結果が火曜、土曜、日曜にしか伝えてないみたいですよ!

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ鼻も弁も成長過程なので、判断も難しいと思いますしね💦
    確率低いと言って、なんかあった場合は病院のせいになるので、確率高くしているんだと思います💦

長いソファの奥?人が出入りするカーテン付近にいました!笑
    黒っぽい?つなぎ?の服着てましたか?😂

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソワソワしますよね🥲
    土曜日まで長いです...

私と綺麗に入れ違いなってたんですかね?💦
    旦那様はピアスされてますか?🥺

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと信じましょうね🥲
    zoomのページは昨日の夜に来てました!(今日旦那が来れるか分からないとクリフムに言っていたので、早めに送ってくれたのかも知れませんが...)
    またメール来ると思います✨

あれれー?入れ違いかもですね💦
    絨毛検査痛いのに寝られてたんですね😂笑
    待ち時間長かったですもんね💦

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来ると思います✨

めちゃくちゃ分かります😣
    いつも女ばっかり痛くて大変な思いしてるのに、旦那はケロっとしてるし、何も分かってないなーって思います。笑
    私の旦那なんて検査すらそこまで興味ないので今日かかった値段も知りませんよ。笑

• 11月29日
mayhi🔰

年齢要因(30を皮切りに35歳以降だとかなりリスク爆上がりみたいですw)とか受精に至る方法とか踏まえて、ほんのわずかむくみがあるとかでトリソミーに関しては1/2だかだったような…😇(もう忘れてて結果もどこへやらです)
びっくりというよりネタ?嘘でしょって感じでした🤣
エコーの時点で大丈夫そうだな〜と一緒にみてて思ってた&院長も一応リスクは高いと言えます的な濁してたんで怪しいな…と思いつつも検査受けて、なんもなかったです🙌
診断一本でお金儲けをする施設なのである程度仕方ないかもですが、痛い出費でした。