※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの行動が落ち着くのは何歳頃でしょうか?2歳半の男の子が元気でやんちゃで、2人目の子供を考えているが、旦那は大変さを懸念しています。

子どもの行動っていつ落ち着きますか🫠?

2歳半の男の子、普通の子より好奇心強め、力も強く、動きも素早いです。家にいても手に届くあらゆるものに手を伸ばし、外では追いかけ回して、兎に角やんちゃタイプで毎日ため息ばかりです😮‍💨今はそれにイヤイヤ期もプラスしています💦

大変な時期なんだと割り切って私は2人目が欲しいと思ってますが、旦那は大変なのがもう1人増えると後ろ向きです😩

ある程度落ち着くのは、何歳頃なのでしょうか?

コメント

あろは

元の性格があるので、やんちゃタイプはずっと変わらぬ少なくとも幼稚園は元気活発男の子かもですね🤔

息子は比較的小さい頃からずっと落ち着いていてスーパー行っても走り回らないタイプなので、やっぱり今も他の男の子の違って冷静です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり個人差が大きいですよね😂!大人しいタイプの子で羨ましいです🥺✨

• 11月30日
さおり

3歳過ぎたらずいぶん楽になりました😊
うちは恐らくADHDがあるので、とにかく落ち着きがなかったのですが…
なので、3歳差になってよかったです(当初は2歳差希望でした😅)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり3歳からある程度落ち着いてきますかね🥲少し希望がでました✨ありがとうございます😊

• 11月30日
パンダ

上の子が2歳7ヶ月ごろ妊娠しました。もうやんちゃでやんちゃでつわりの時に泣いたこともあります😅毎日外で遊びたいと癇癪を起こされたり大変でした🥲
もうだめだ!!と思い3歳ごろから一時保育に週一で行かせてみたらすごく落ち着きました!家ではわがまま放題でしたが集団生活で変わってきたみたいです😌
私も余裕ができてすごく楽になりました。息子も家で怒られてばっかりでストレス溜まってたようで園では友達もできて楽しそうに行ってくれます😊
環境を変えてみると変わってくるかもしれないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期の中の悪阻、、想像絶します😨子どもに罪はありませんが、多分私も今妊娠していたら毎日イライラがやばいと思います😔今小規模の保育園には通っていて、来年の春から規模の大きい保育園に通うことが決まっているので、子どもの体力が少しでも解消できればいいなと思ってます😭❣️

• 11月30日
ぷくぷく

毎日お疲れ様です✨
息子がやんちゃタイプで、今でも外ではすぐ走っています😂
イヤイヤ期が終わる頃にはすこーし落ち着いて、年少になったら結構落ち着いていましたよ!
今も走りますけど、飛び出しはしない(ずっと注意してきたので)ですし、一応じっとしないといけないときはじっとしています😂
イヤイヤ期のときに妊娠中or赤ちゃんがいたら無理だったなと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少ですとあと少しの辛抱ですね🥲性格もあるので、やんちゃなところは変わらないと思ってますが、少しでも落ち着いてくれることを願ってます🥺✨

• 11月30日
mini

うちも学年に数人いるTheヤンチャボーイでした。
年中後半〜年長で若干落ち着きましたかね。我慢する心が少し成長した感じがします😊動き回るところを5回叱られたら何とか我慢する。くらいのレベルです。
今は小一ですが、それでも周りの子に比べたらヤンチャで動き回りますよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格もあるので、やんちゃは変わらないですよね🤣集団生活から身につくものは大きそうですね✨まだまだ赤ちゃんのようなものなので、早くお兄さんになってくれることを願ってます🥲

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

一番うえがそんな感じのタイプでしたが3歳から映画行けるようになるくらいには落ち着き、年少さんから集団生活が始まったのもあり外食も余裕な感じになりました!
が、落ち着きとか注意力が赤ちゃんのころから周りより、もともとないので今2年生ですが落ち着きは他の子と比べるとない感じします🤣
二人目も男の子ですが、産まれた時から小児科の先生3人くらいにかわるがわる大人しいね〜って言われる子で、そのような素早かったり好奇心強く追いかけ回したこと一度もなく3歳になりました。
こうも性格で同じ男の子でも変わるんだな〜と🤔
尻込みしてましたよ私も💦なのでお気持ち分かります🥹
二人目に踏み切る時、上の子のような男の子✖2の可能性もあると十分割り切ってから妊活しました!
結果、真逆の多分女の子よりも大人しく、ほんっとに店員さんなどにも褒められて可愛がられるくらい聞き分け良い子が産まれてきてくれたので、メンタルの余裕もあり3人目も産みました!
でもやんちゃパワーありまくり動き回り走り回り…が2人だったら大変なのでもしそうだった場合は我が家の3人目はいなかったかもです🥹笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

映画に行けるくらい落ち着くのはすごいです😳👏今外食もほんと落ち着きがないので、こっちは気が張って食べた気がしないです😫兄弟でも性格がこんなにも違ってくるんですね😳確かに✖️2の覚悟は必要ですよね😥友人の子ども達も皆年齢は同じくらいなのに、大人しいタイプなのでなかなか共感してもらえずだったので、同じような方がたくさんいて安心しました🥲✨ありがとうございます❣️

• 11月30日