※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむママ
子育て・グッズ

ホワイトノイズを使うか悩んでいます。夫の帰りが遅く、子供が起きてしまうので、効果や反対意見を知りたいです。

ホワイトノイズをかけようか迷っています。

リビングと寝室が隣になっています。
夫の帰りが遅く、どんなに音に気を遣っても生活音がでてしまい、子供が起きてしまいます。
ホワイトノイズで改善された方いらぅしゃいますか?
もしくは、ホワイトノイズはやめましたなど
反対意見も聞きたいです!

コメント

deleted user

新生児の頃からホワイトノイズつけて寝かせてます
古い木造住宅で2階で寝かせていても1階の生活音が響いてしまいますが、起きることはあまりないです☺️
ホワイトノイズつけて暗くすると寝る時間だと分かるみたいで寝かしつけも割とスムーズです

  • つむママ

    つむママ

    ホワイトノイズの効果やはりあるのですね!
    その音をかけると寝る時間だと認識するのもすごいです!
    参考にさせていただきます😊

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

うちも家が狭いので、寝室に生活音が聞こえてしまうので、ホワイトノイズ流してました。
3ヶ月くらいからゆるいねんトレを始めて、ホワイトノイズ流すようになり、4ヶ月になる直前まではよく流してました。昼寝の時など眠りが浅いのでよく起きちゃってましたが、ホワイトノイズかけておくとわりとよく寝てくれた気がします。
4ヶ月になったくらいから、少し音がしても起きなくなったので、ホワイトノイズやめました。

  • つむママ

    つむママ

    やはり効果があるんですね!!
    卒業のタイミングも教えていただきありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

    • 11月30日