※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ❁⃘
ココロ・悩み

娘が転んで学校に連絡したら、担任が頭じゃなくて耳だと指摘。担任の対応に不満を感じています。

小学1年生の娘が今朝、登校中に転けたと他のお母さんから連絡があり、念の為学校のほうに電話をしました。

担任が不在だったため、他の先生に確認してもらい耳をぶつけたようですが今のところは大丈夫と言われたので、また何かありましたらすぐ連絡してくださいと電話を切りました。

すぐに担任から電話があり、「大丈夫大丈夫!耳じゃなくて頭だから!お母さん気にしすぎです」と言われました。


ベテランで良い先生とは聞いていたのですが、言ってることがめちゃくちゃでなにが良い先生なのか分かりません。

「お姫様のように、お友達に保健室に連れて行ってもらっていましたよ~」とか嫌な言い方ですし、小学校の先生ってこんな感じなんでしょうか😓

コメント

mamari

登校中に怪我して学校に電話かける人初めて見ました!

  • ヒマワリ❁⃘

    ヒマワリ❁⃘


    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳
    学校前のコンクリートにぶつけたと連絡をいただいたので気になり💦

    • 11月29日
はじめてのママリ

先生の言い方気になりますね。
それに頭ぶつけたのも心配ですけど💦
「お姫様のように〜」も少し嫌味のようにも聞こえます。

  • ヒマワリ❁⃘

    ヒマワリ❁⃘


    大丈夫ってなぜ言い切れるのかなって思います😓

    ちなみになのですが、上の方が仰ってるように学校に電話って珍しいのでしょうか?
    今後気をつけたいので💦

    • 11月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私だったら今回の状況であれば、連絡くれた方に怪我の様子を聞いて、大丈夫そうなら学校から帰ってきてから怪我の状態を確認するかなと思います。
    怪我の状態がひどければ学校からも連絡くるでしょうし。
    でも心配で連絡してしまう気持ちも分かりますよ😊
    まだ1年生になって半年ちょっとだし、まだまだお母さんも不安ですよね。

    • 11月29日
結優

いちいち気にさわる言い方されますね😥

大丈夫大丈夫って、親側が言うならともかく、第三者から言われるのは大丈夫だったとしても、なんかモヤモヤしますよね😰

怪我したって心配してるときにお姫様のように〜は余計な一言ですよね😥

  • ヒマワリ❁⃘

    ヒマワリ❁⃘


    余計な一言が多いんですよね😓
    入学当初から嫌味っぽい言い方なので小学校の先生ってこんな感じなのか~と思います😓

    • 11月29日
  • 結優

    結優

    その先生によると思います😰その先生がきっと良かれと思って言ったことなんでしょうけど…😥

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

小学生になってその内容で電話かけるのは聞いたことないし、私なら掛けないです😅
よほどならお子さんは自宅に戻ってくるor学校から連絡きたりするでしょうし。

心配ならお迎えに行くべきかと思います。

嫌味くさいですが、先生ってめちゃくちゃ忙しいですから。

  • ヒマワリ❁⃘

    ヒマワリ❁⃘


    コメントありがとうございます😊
    今後の参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

耳じゃなくて頭だからって、頭のほうが危なくて余計心配になりますよね😭😭

  • ヒマワリ❁⃘

    ヒマワリ❁⃘


    そうなんですよね💦
    頭らへんを打ったと連絡が入ったので、一応学校にも報告しておこうと思い電話をしたのですが、あまり電話は良くないみたいで反省しています😅

    • 11月30日