※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ5
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子を育てていて、夜間授乳後に寝かしつけるのに時間がかかり、抱っこで寝かせると肩や腕が疲れること、寝かせた後に足をクネクネさせて起きてしまうこと、昼寝は10分で寝るが、夜は泣いたときだけ授乳する方が良いかどうかについて相談したいです。

7ヶ月の男の子を育ててます。

いつも夜間授乳したあと、目がぱっちりになり寝かすのに一時間もかかります(;o;)
しかも抱っこで寝かせてるので肩と腕がバキバキになります…。

抱っこで寝たなぁと思って布団に置くと足だけクネクネさせてもがく感じで起きてしまうときがよくあるのですが、苦しいんでしょうか?💦

昼寝なども抱っこですが、10分くらいで寝て、置いても足でもがく感じはあまりありません。。。(授乳直後はあまり寝ないです。)

私は起きたらとりあえずオムツかえて授乳してしまっているのですが、夜間授乳は泣いたときだけの方が良いのでしょうか??

コメント

ハチ

うちは 子供が夜起きたときに授乳してます☺
その後寝ないときに オムツ変えたりまた授乳したりです😃
オムツ朝まで変えないこともたたありますよ😅

カーズ

私も息子が起きたときに授乳して、オムツを替えています。
お尻がかぶれてるときは夜中も自分が起きたときに、授乳してオムツを替えますが、それ以外は朝までそのままです。