※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんを持つ方々に質問です。寝かし方について教えてください。ぐずり→母乳で寝落ちが多いですが、抱っこで寝かすこともあります。

同じくらいの月齢の方!

寝る時はどんな感じに寝かせていますか?
ミルク、母乳の寝落ちの人、
ぐずってから抱っこして寝かす人、
ぐずる前に時間を決めて抱っこして寝かす人

いろいろいると思いますが教えていただきたいです🥺
うちは基本的にぐずり→母乳をのんで寝落ちが多いです。
それでも寝なかったら抱っこで寝かしています。

コメント

ミニー

下の子のその頃は
ミルクあげて隣で寝たフリしてたら寝てくれてました😴

ちぃ

完ミの双子7ヶ月です(*^^*)
寝る前のミルクは250作って腹パンにする
少しだけ縦抱っこでおやすみの挨拶&スキンシップ
ご機嫌になった所でベッドに置いて電気消して…大炎上しない限りは放置です(*^^*)

ちょっとグズグズしてるくらいだったらベビーモニターで観察しつつ構わないでいると大体15分も置いとけば寝てます。
逆に抱っこで寝かし付けって作業も最初からやって来なかったので、もはや抱っこでは寝てくれないです笑

miyabi

目をぐしぐしし出したら眠たい合図なので、そのまま添い乳をして寝かせてますʕ´-ﻌก̀ʔᐝ