※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が欲しいけどコミュ障で悩んでいる女性のストレス発散方法やオンラインコミュニティ活用について相談しています。

コミュ障でママ友いないよー!って方。
どうやってストレス発散してますか?
コミュ障でも頑張ればママ友って出来ますか?

わたしの場合、仕事がある種のストレス発散みたいで、職場の人と当たり障りない会話をする程度がちょうどいいです。
「プライベートで休みの日に」とまでなると疲れちゃいます。
でも産休に入った今、当たり障りのない会話をする相手がいないのがものすごくストレスです。

ママ友も欲しいのですが作るとなると頻繁に会わないといけないのかな?と思ったり、、、
特にLINEのやり取りが苦手で、既読無視常習犯のわたしにはきっとママ友作りは向いてないだろうと思います。

でも産休育休中誰にも会わないと、ぜったい鬱っぽくなってしまうのでやっぱり多少無理してでもママ友を作っておいたほうがいいのかな?とも思います。
それでとあるインスタグラマーがやってるオンラインでママ友が作れるコミュニティを見つけました。
月額980円かかるのですが、これをきっかけに自分を変えられるかもしれないとも思っています。
でもそういったものを活用される方ってやっぱりみんなコミュ力ある方ばかりなのかな、、、ともじもじ💦
同じくコミュ障だよー!って方のご意見聞きたいです💦

コメント

🫧

コミュ障です!
幼稚園行くまではたまーに児童館行って職員さんや同じ月齢や歳近いママさんと話してました☺️
幼稚園行きだしてからは先生、年少途中からおともだちも増えてきて
おともだちのママさんとお話してます😌
たまーにお休み遊ぶこともあるくらいで私には今がちょうどいいです👌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、たまーにが理想です😂
    ふだん人と喋らなすぎて、息子のこども園でもなかなかママ友が出来ずにいます💦
    通ってればそのうちできるかな🤔
    頑張ってみます💪

    • 11月29日