※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶
妊娠・出産

母乳が出なくて心配です。3人目でこんな経験した方いますか?母乳育児を続けたいです。

2日前に第3子出産したんですが
母乳が全然出なさすぎて萎えてます、、

1人目は完母で
2人目は妊娠がわかるまで
上の子が飲んでたこともあり
身体やメンタル的にしんどくて完ミにしました。

2人とも産後2日目あたりには
胸もガチガチのパンパンで
ミルクなしでもいけるくらいの量だったのに
今回は張るには張るけどガチガチまでもいかない
指でやると勢いよく出るけど
そっからの持続性がないって感じです。
搾乳器しても全然ダメでした、、

まだ身体が疲労してるから?と思ってるんですけど
ここまで出ないもんなのかなって、、

3人目産んで全然出なくなったとかって方いますか?
また日数置いたら出たよーとかありますか?
いずれ完ミの予定ではあったけど
さすがに2.3ヶ月くらいまでは母乳もあげたい、、

コメント

ままり

3人目そんな感じで不安でしたが、最初から差し乳だったみたいでほぼ完母でいけました!差し乳は搾乳できないので!
飲んでる感じもないですか?

  • 🫶

    🫶

    すごいですね!
    飲んでる感じもそんなだと思います、、

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

ホルモンの関係で母乳がちゃんと出始めるのは3日目以降って病院の冊子に書いてありました🤔

私も多分同じ日に第二子出産したところでワフが、2日前なら普通だと思いますよ…!!☺️

  • 🫶

    🫶

    そうなんですね!明日まで様子見ようと思います😊

    • 11月29日