※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを少なくしてもいいですか?2ヶ月の赤ちゃんが体重増加しすぎて困っています。

混合で育ててます!
2ヶ月なのでミルク缶に書いてある160mlになるようにスケールで母乳測って足りない分をミルクであげてるんですが体重が増えすぎてしまいます💦
その場合ミルクを少なくしちゃっていいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク缶に書いてある通りにするとどんどん太りました😅
3ヶ月で7キロのビックベビーに・・・
ミルク減らしても大丈夫そうなら、少し減らしてもいいと思いますよ!
2ヶ月だとあげたらあげた分だけ飲んでしまうと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多めに設定されてるんですかね🥺💦うちもこのままいくと3ヶ月で7キロいきそうです😂
    体重見ながら少し減らしてみようと思います!ありがとうございます😊

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回、検診で気にして聞いてましたが、むちむちで大丈夫だそうですよ。
    2600の小さめで生まれましたが、5歳なりたてで身長体重ともに大きめで、ほっそりしました。
    ぽんぽこなお腹を見られるのもムチムチのちぎりパンも今だけですよ。

• 11月29日
ラティ

ミルク缶にある量は、完ミの子で、あくまで目安なのでその通りにあげる必要はないですよ😊
うちは既に完ミですか、その量よりは少ないです。

• ラティ

ラティ

ちなみにその頃は3人とも今後でした🙌

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目安なんですね☺️!!
    その通りにあげちゃってました💦
    少し量を調整してみます😊ありがとうございます!!

• 11月29日