※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児との家での遊び方について相談しています。外に出ると楽しいが疲れるため、家での遊び方に悩んでいます。

1歳児との家での遊び方について

今月1歳になりました👶
家でうまく遊べなくて参っています、、
1人遊びもしてくれるのですが、とにかく動きたい
外に出たい欲がすごいので、
毎日午前中に公園、午後は支援センターか公園という日々を過ごしています😭

公園ではとりあえず歩かせて、興味示すものに対して
話しかけを行っていて、支援センターでは勝手に遊んでくれるので、笑
外にでていると楽なのですが流石に疲れてきました。笑

家で一緒に遊ぼうと思って、絵本読んだり
これ一緒やろ〜!みたいにやっているのですがめちゃくちゃ嫌がられてただグズグズくっつきに来られるだけで
(それはそれでいいかもしれませんざ)外に出るより疲れます、、
結局最終的にはYouTube観せたりしてます😭
特に午後の散歩から帰ってきた夕方が酷いです😭

みなさんどうやって遊ばせてますか、、
家にいてこんなぐずぐずするのって普通でしょうか😭
私がうまく遊べてないだけなのかなと落ち込んだりもします😭

コメント

ママリ

もうすぐ1歳です!
最近うちの子もぐずぐず多いです😂
絵本や手遊びもこれじゃない!と怒ることも多くなりました🥺
自我の芽生えだなーとのんきに構えてます🤣

ぴったりくっついてる時はそのままにしてます!
甘えたいのかなーと膝枕して頭なでなでしたり、まったり過ごしてます🙆‍♀️💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、怒りますよね😭!笑
    私も最初自我すごいなーと思うだけにしてたんですが段々うんざりしてきてしまって、、笑

    そのままでもいいですよね🥺?w
    私もママリさんみたいにまったり構えるようにしたいです😭💕

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

わかります、ものすごく疲れますよね😵‍💫

私も家にいると疲れるから、同じように公園や支援センターに午前も午後出かけていた時期があったのですが、子供が体調を崩して、2週間下痢が続いたので、今はまた、お出かけは1日一回に戻しました💦

家にいる時は基本的にいないいないばあとおかあさんといっしょ、しなぷしゅがついています。
でもテレビばかり集中して見ているわけではなく、積み木をしたり、車に乗ったり、絵本を読んだり、走り回ったり、ひっつきにきたり、構ってあげられないと大泣きしたり、それをループしてます。

おもちゃは散らかりっぱなしで、いつでも手に取れるようにしていると自分で好きなものを触っています。

うちは今1歳半ですが、
1歳0ヶ月ははじめてずかん1000
1歳2-3ヶ月は絵本全般
1歳4-5ヶ月は積み木
にどはまりしました。
今は走り回るのが好きみたいです。

今日は午前中にお散歩に行ったら帰りたくないと道路に頭を打ちつけてました😵‍💫
かわいいけれど、大変ですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってくださって嬉しいです😭😭
    体調心配ですよね!💦
    うちの子は今んとこ大丈夫なのですが、寒くなってきたし公園ばっか行くのもな、、と思っています😭

    そして全く一緒で安心しました。笑
    最近しなぷしゅ見せ始めたのですが、見てるの序盤だけであとは同じようにループです笑

    絵本がまだハマっていなくて、これからですかね🥺?
    ハマってくれれば読めばいいしと思ってまだかまだかと待っています😭w

    道路に打ちつけ😂wwよっぽど楽しかったんですね笑
    うちも帰ってきてリビングに降ろすとギャン泣きされて結局おやつあげて黙らせてしまってます😭はあ

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急に寒くなってきましたもんね。
    うちは砂を食べちゃって、少し遠いゴムチップス舗装の公園じゃないと安心して遊ばれされなくて、それもまた疲れます😭

    シナぷしゅ、ちょっと飽きちゃいますよね!
    うちもハマってくれる曲の時だけ真剣に聴いてます。

    そうなんですね!
    これから興味持ってくれるといいですね☺️
    洗い物やってる時も本を持ってきて読んで攻撃をされて、手が泡だらけだから、すぐに構えなくて何度も足の甲に絵本の角を落とされました😭
    お気をつけてください笑

    やっぱりお外好きですよね。
    おやつ大事ですね🍘
    お疲れ様でした😭

    • 11月29日