※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kgs
妊娠・出産

出産後に潔癖症状が出た方いますか?浴槽やハンドルが気になり、子供と一緒に入浴しています。他に同じような方はいますか?

出産後に、潔癖になった方っておられますか?
私は結婚の1年後に1人目を産んだのですが、産後わりとすぐから、旦那の入った後の湯船につかれなくなりました。
浴槽に浮くすね毛や、垢(があるように思える)が気になって入れません。
実際に旦那が入った後の浴槽を掃除すると私と子供が入ったとき以上にお湯の上のラインあたりの浴槽がザラザラするのです。
だから今は毎日子供と一番風呂です。
2番風呂とかの方が刺激が弱まって子供にはいい、とかも聞いた事はありますが、今はそれはできません。
出産前は旦那の後にも入れたし、旦那と一緒に入っていた事もありました。
あとは旦那の運転した後のハンドルが気になって除菌タオルでふきふきしたり、電車のつり革を素手で触れなくなったのでハンドタオルで持つ、ぐらいです(>_<)潔癖といってもこれぐらいなんですけど、他にもこんな方いるのでしょうか?

コメント

Nmama

元々足の踏み場が無い部屋でも平気なくらいズボラだったんですが、今では旦那に潔癖と言われます😭
スーパーのカートやショッピングモールのアンパンマンとかのカートも除菌シートで拭いてからじゃないと気持ち悪いし、家以外のドアノブも気持ち悪いです(笑)
家の中でも掃除は毎日するんですが、裸足で歩けなくて必ず靴下+スリッパです❗️
他にもあります...😱

• kgs

kgs

ショッピングモールのカートも子供がまだ舐めたりするので神経質になります。
    あと引き戸タイプのトイレから出る時も手を洗ったあとにトイレの取っ手を触るのが嫌で紙の手拭きがあればそれで、なければ肘で開けます。神経使いすぎて疲れるので、ほどほどにしたいのですが治りませんよね〜😲

• 3月4日