※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ★
子育て・グッズ

①牛乳が嫌いで飲まない、食事はよく食べる。牛乳以外で栄養バランスを考える。②スプーン練習は無理強いせず、興味を持った時に始める。

今月で一歳になりました!教えてください。

①牛乳を飲んでくれません(T . T)味が嫌いみたいで、
ミルクちょっと混ぜたりしたのですが、だめでした。
いい方法ありますか?飲まなくてもいいですかね、、
3食よく食べ、麦茶大好きです!

②スプーン練習いつからさせてますか?いつからさせたほうがいいのでしょう。あまり持ちたがりません(T . T)

コメント

ママリ

牛乳を飲む以外にでもカルシウム摂る方法はいくらでもありますよ♩
シチューとかポタージュとか!あとチーズ食べるとかですかね✨
スプーンは興味持ってから持たせてました!

ママ

人肌くらいにしましたか??
スプーン練習からになったやつで少しやらせてますが、基本的に私が上げちゃってます🥺
すこしずつやって、一歳半ごろにはやらせる予定ではあります🤣
興味が出るまでまだ一歳なら様子見でもいい気もします!!

2児ママ

牛乳は別に飲まなくてもいいと思います
うちの子も飲みません!


スプーンなどはとりあえず出して
持ってやる気が出たら手伝う感じでいいと思います!
ちなみにスプーンよりフォークのほうが
先に使えるようになりますよ😊

ぴぴ

無理に飲まなくてもいいと思います🙆‍♀️
うちは牛乳も牛乳に近い味のフォロミもも飲みませんでしたが好みもあるし無理に飲ませてないです😂

スプーンはやる気出したら早いと思うので興味あるなら持たせたり
食卓に出しておいておくくらいで無理くりやらなくてもそのうちやると思いますよ︎👍🏻 ̖́-

えるさちゃん🍊

次女も牛乳嫌いでした!
ミルメーク入れたりしてましたがいつの日か急に飲めるようになりましたよ😊